プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は原付の免許をとらずに普通免許を
とれば乗れるということでとらないでいたのですが、
最近になって『普通免許にはもう原付が付かない』
と言うことを知人に聞きました。
このことは本当なのでしょうか?
もし付かないようなら早いうちに原付免許を取ろうと思うのですが・・・

A 回答 (12件中11~12件)

同様の質問がたびたび出てますが、そのようなことはないと思いますけど。

    • good
    • 0

普通免許を取ると免許の種類は普通だけですが、原付も運転できます。


先に原付をとってから普通免許を取ると免許の記載が原付と普通になります。
ようは表記の違いですね。
先に普通免許をとってしまうと、あとから免許に原付を表記させることができなくなりますが、原付を運転することに問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!