プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今高校1年の者です。
数学が苦手で1学期なのに赤点をとってしまいました。
友人の紹介でこの塾を知ったのですが、入塾する際にテストのようなものがあるみたいなんです。
このテストの結果次第で辞めさせられることはあるのでしょうか。
私は数学は中学2年レベルなので不安です。
やはりこのような出来の悪い生徒はブラックリストに入れられるのでしょうか。
教える側の人もこのような生徒は嫌いですか?
また、この塾は復習がメインらしいですけど、中学2年レベルのわたしは復習をやっていただけるととても嬉しいです。
これは可能でしょうか?
HPに言っても月謝が書かれていないので不安です。
経験者の方、「行っているよ!」と言う方いましたら書き込み宜しくお願いします。
★塾の雰囲気
★復習はしてくれるのか
★時間帯、1日にしてくれる時間
★月謝について

A 回答 (4件)

ここで資料請求すれば、月謝や授業のことが分かるんじゃないでしょうか?

無料体験もやっているそうですので、参加してみるのが良いと思います。

参考URL:http://www.tactgroup.co.jp/ie/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!
参加してみたいです。

過去に、塾の数学講師を経験し、今は娘が塾に通っている経験からですが、アドバイスさせていただきます。

現在、子供の少子化で、ほとんどの塾は生徒の確保に必死です。「選抜テスト}と言っていてもテストは形式上の塾や、入ってからのレベルの把握、指導の材料で行うところが多いようです。かくゆう私の娘も入塾テストでかなり低い点をとりましたが、普通クラスだけでは対応できないから、補習クラスも受けるようにとの指導をする材料にしたようです。
また、いくつかの塾の資料を取り寄せることをお勧めします。学校と同じくらいの大人数の塾から5人程度のクラスがほとんどの塾等、自分にあったものを選らばないと、友達には合っても自分には適してないこともあります。体験入塾もあれば、複数体験してからお決めになった方がいいでしょう。
同じ系列の塾でも地域によって様子が違います。まずは、ご自分の目で確かめてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスを有難う御座いました!
とても参考になりました!

あの~、No.1の方もやんわり言っておられますが、多分気が付かないのでは

ないかと思って…。

何という塾の事が知りたいのか、が書かれていませんよ?(^^;)

私にもお礼は要りませんので、早めに補足説明だけでもしてみて下さいね。
    • 0

どのHPでしょうか?わかりません。

それと回答とずれるかもしれませんが、、
頭の良し悪しにかかわらず、
相手は商売ですから断られることはないと思いますよ。

それと、、私には結構ですけど
他の方にはきちんとお礼して、質問を締め切ってくださいね^^

お勉強頑張ってください。
私も数学が一番だめでした^^;

この回答への補足

ひゃー。うっかり忘れていました。
塾の名前は「IE一橋学院」です。
申し訳御座いませんでした(o*。_。)oペコッ

• 0