電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日塾を出るのが23時すぎてしまって流石にやばいと感じ駅前の交番をかけ足で通過しました。そしたらチャリで追いかけてきたんですよ。それで交番まで連れていかれて、塾だと説明しても信用してもらえず、おまけに学
生証も家に忘れてきてたので余計に怪しい人になってしまいました。塾に電話をかけても通話中といって電話に出ないしで30分は拘束されました。でも最後に偉そうな警察官2人が裏入って話したみたいで結局解放されました。住所も電話番号も聞かれていなく名前だけ聞かれました。これは補導ではないですよね?私は見た目も正直23時までまじめに塾で勉強してるような人には見えませんし、その交番の周りにはラブホやピンサロがいっぱいあります。だから怪しまれたのでしょうか?

A 回答 (2件)

交番の前を、走って逃げたと、解釈したのでしょう。

話を聞いている間に、周辺で事件などが有ったかを、確認していたと思われます。
しかし、何の情報も無く町は平穏無事、貴方の態度にも不審は無かったので、解放した。
迷探偵の推理です。
\(^_^)/
    • 1

補導じゃないとおもいますよ。

塾に電話かけて出なかったら、家に電話かけると思いますし、、、
鞄の中身見せたら、塾行ってたことわかりそうなもんですけどね。
てか、警察から逃げるとダメです。
なんか悪いことしてんだろってなって当たり前です。
    • 0