dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国語入力の「プライム」とは何ですか?どうすることでしょうか?

A 回答 (3件)

MS-pinyin入力メソッドにおいて「'」(プライム記号、アポストロフィーとも)を入力するということです。

ただそれだけです。
日本語キーボードでMS-pinyinを使う場合はキーボード配列が英語になっていますので、ホームポジションの右手小指の右のキーである「:け」をタイプすると入力できます。

以前の問題でプライムに関する説明が不十分でした。
    • good
    • 1

ただ単にこの事でしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

この文だけではわかりかねます。

「プライム」は英語で「最高位」の
とか「最初の」の意味ですから中国語入力で「最初にすること」は
という意味ではないのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!