アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「哺乳瓶」について教えてください。私は生後40日の男の子の母親です。
今ほとんどのミルクと1日に2回ほどの搾乳でそだてています。
3554グラムでうまれ、こないだの1ケ月検診で4958グラムでした。
普通に一般的なピジョンなどの哺乳瓶でのませていたところ。吸う力がすごいのか、ゴクゴクすごい音おたてて、すぐにむせて、せきこんでしまいます。
あまりにもつらそうなので何種類かためしてみた結果、今は母乳相談室という哺乳瓶でなんとか落ち着いています。 それでもまだ、いきおいあまりすぎて、むせてしまう事があります。
この哺乳瓶はいいよとかあれば教えていただきたいです。。。

A 回答 (3件)

うちの子も今1ヶ月ですが、チュチュベビーのクロスカットタイプ(SMLサイズをかえなくてもいいやつ)では、哺乳力が強すぎるためかすぐにむせてしまいました。

そのため、今はピジョンのSサイズ(シリコン)を使用しています。サイズを小さくすると一度に出る量がすくなくなるのでむせることがすくなくなりますよ。
母乳相談室の乳首はSSサイズですから、飲みにくいはずなのでむせないと思うのですが…。それより小さいサイズはないので(汗)
一回の授乳時間が10~15分になるように、休憩させつつ飲ませるしかないかもしれませんね。
参考にならなくてスミマセン…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね・・母乳相談室でこれじゃあ・・対策のしようがなく;;
上手にのめるように気長にがんばってみます!
ありがとうでした★

3歳の息子と1歳の娘がいます。

下の子は3ヶ月くらいまで哺乳瓶でむせていました。咳き上げもよくしました。 うちもいろいろなのを使って母乳相談にたどり着きました。それでもむせるときがありました。  ゴクゴクと音を立てているそうですが飲むスピードはどうでしょうか? 勢いよくですぎて赤ちゃんがスピードについていけれてないと言う事はないでしょうか? 哺乳先は小まめに変えてみえますか?あまり長く使うと穴が大きくなっていたりします。  哺乳瓶ですが、NUKは使われましたか? あごを使って飲むのであごが鍛えられるみたいですよ。  もう少しすると飲み方も上手になってくるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
うちの子は120ccを10分弱でのみます。
NUK使ったことないので、このままむせるようなら1度試してみます★
ありがとうございました!!

ゴクゴク音をたててすぐむせて咳き込むと聞くと、私は逆に哺乳瓶の出が良すぎると判断しますがどうでしょうか?

哺乳瓶のちくびの穴が小さいものに変えて試してみましたか?
    • 0