一回も披露したことのない豆知識

通販でブーツを購入します。
底の高さ6.5cmか3.5cmか迷ってます、、、

6.5cmって結構高いんでしょうか?
それとも普通でしょうか?

A 回答 (2件)

普段何センチくらいのヒールを履いているかによって感じ方が異なるかと思います。



普段、スニーカーや、ほぼペタンコの靴ばかりなら、6.5cmだとやや高く感じるかもしれません。
3.5cmだと、すこしかかとがあがるくらいで、普段ヒールをはかない方でも特別 高っ!と感じずに履けると思います。

ヒールの形(太めなのか、細いピンヒールなのか)、ストームの有無(かかとではなく、つま先側の靴底の厚み)によっても
履いた時の高さの感じ方が違ってきます。

ストームがあると、ヒール自体は高くても、体感高さはそれほど高く感じなくなります。

靴のデザインでも履いた時の感じ方が違うので、
ヒールの高さだけで判断するのは少し難しいですが、

単純にヒールだけで考えると、ヒールを履きなれていないなら、長時間歩いたりするなら
6.5cmだと慣れないかもしれませんね。。。。

あくまで個人的な意見です。

最近は服の系統がかわったので履かなくなりましたが、
普段8cmくらいのピンヒールを愛用していた私にとっては6.5cmはもの足りません(笑)
    • good
    • 1

最近8cmくらいのヒールのブーツを買いました。


どうにも歩きづらくて失敗したかと思っていたのですが、
二、三日履いたら慣れてきました。
定価では手が出ないくらい値段のするものを買ったので、
やっぱりモノが良かったというのもあるかもしれませんが。

かかとを乗せる部分が水平に近いとけっこう歩きやすいと思いますよ。

良い買い物を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!