一番好きなみそ汁の具材は?

エッセが欲しいのですが、どの色もかわいくて迷っています。
候補はリーフグリーン・サンセットオレンジ・コットンアイボリーです。
私はリーフグリーンが一番かわいいと思うのですが、周囲には「カエルみたいで微妙」という意見もあります。
あの色は微妙なんでしょうか??
乗っていらっしゃる方、この色で良かった、悪かった、汚れが目立つ、等、色に関する感想を教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

クルマのボディカラー・シート・内装の色までトータルで、自分のファッションとコーディネートすることを考えると、amahariさんがチョイスした3種類のカラー以外の選択はありえないでしょう。

こういった中間色・アースカラーといわれる色合いのほうが「色同士でケンカしない」のでいいと思います。ダイハツのWEBサイトも見てみましたが、私だったら、レッド・シーブルーはカンベンという感じです。
色の感じかたは人それぞれでしょう。「ウグイス・抹茶」のカラーと肯定的なニュアンスでとらえられるのであれば(私はそう感じますが)周囲の騒音は気になさらないことです。
私の経験からひとつアドバイスします。以前メタリックカラーの「ブリティッシュレーシーング・グリーン」のクルマに乗っていました。色合いでいうと「夏の深緑」といった感じです。夏の夜に郊外で屋根なしの駐車場(あるいは路駐)にとめている状況でモロに照明・街灯のそばの位置だと白・黒といったカラーのクルマよりあきらかに昆虫がよっています。グリーン系のカラーには明らかにこの傾向はあると感じています。びっくりされないようにご注意ください。ちなみに今年43歳の中年男の意見でした。ご参考まで。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
緑系の車には虫が寄りやすいのですね。
はじめて聞いてびっくりしております。

>「ウグイス・抹茶」のカラーと肯定的なニュアンスでとらえられるのであれば…

ウグイス!いい響きですね。肯定的な方のご意見、うれしく思います。
自分のよく着る服の色なんかとも関係しますよね。
一度タンスと相談しながらじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 10:46

>私はリーフグリーンが一番かわいいと思う…



一番ぃぃと感じた色なら、汚れたときでも大切に洗車するんじゃないでしょうか。
コットンアイボリーは目撃率高いですね。
リーフグリーンは滅多に見ないので、更に愛着が沸くのではないでしょうか!?

高い買い物ですから周囲の意見に惑わされず、一番かわいいと感じたリーフグリーンでいいんじゃないでしょうか。これも参考意見ですけどね・・・

参考URLはエッセオーナーのBlogです。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/6142/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめての車なのでほんといろいろ迷っています。
そうですね、一番気に入った色に乗るのがいちばんですよね。
下の方のコメント(緑=虫が寄りやすい)にかなりおびえていますが^^;
参考ページありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 09:49

回答にはなってないと思いますが、もし私がエッセを買うなら・・・


コットンアイボリーを買うと思います。

理由はオレンジと緑のシートのカラーリングが個人的に好きでないから。
その3色の中では一番アイボリーが無難な配色であったこと。

汚れの目立ちを考えるなら迷わずシルバーなんですけど、可愛くないですもんね。あと黒は夜間の視認性が悪いので個人的に危険だと思っています。視認性だけで言えば黄色や赤などが良いらしいです(JAFユーザーテスト情報)。参考にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コットンアイボリーかわいいですよね。
初めて見たときはプリンが走ってるように見えましたw
黄色も赤もかわいいですよね。あ~迷うぅ。

お礼日時:2007/11/28 12:05

実物の車で色を確認なさいましたか?



私も色がなかなか決められませんでした。ディーラーさんに話したら、納車前の車で検討中の色を同時に見せてもらいました。カタログと異なり実物を見たら決心がつきました。カタログとか、モデルカーの色とはかなり実物は違った印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
リーフグリーンは車屋さんで外・中ともにしっかり見ました。
あとの色も道ですれ違いざまではありますが全色確認しております。

>納車前の車で検討中の色を同時に見せてもらいました。
なるほど、そんなこともできるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!