アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのFITで、スタータスイッチを使わず、キーでエンジンをかける方法知ってますか?
緊急で困ってる人がいます。

A 回答 (7件)

指ではなく、キーでボタンを押すと、掛かります。

    • good
    • 0

ホンダ車の場合、メルセデスと同じで、


ポンッと抜いて、パカッて外して、スッと差し込んで、クイッと回せばかかりますよね?
    • good
    • 0

大事なのは落ち着くことと、状況を整理することです。


まずは車内にあるはずの取扱説明書と車検証を探しましょう

取扱説明書には想定できるトラブルへの対処法がいろいろ記載されています。
まずその中に今回のケースが無いかを確認してください。あればそのまま実行です。

取扱説明書を見ても解決できない、となればディーラー、整備工場、JAF、任意保険に付属のロードサービス等に救援を求めることになります。
車検証はその際に必要です。

ホンダのフィットと一口にいっても何度もモデルチェンジを繰り返している車です。
モデルごとにずいぶん違いますからトラブルの際には車検証で登録年月や形式を確認することから始める必要があるのです。
    • good
    • 1

無いです。


電池が切れたスマートキーをスタータースイッチに接触させながらエンジンをかけるしかありません。
    • good
    • 1

「知ってる」と言えば知っているんだが・・・



>緊急で困ってる人がいます。
だったら、こんなところで質問する前に「取扱説明書を読もう」とアドバイスすべきなんだが・・・

なお、質問者サマの世界観では「Honda Fit」の一括りで解決できるんだろうけど、現実世界に存在するHonda Fitには複数の世代のモデルが存在し、それぞれで対応が違う(この辺の”行き当たりばったり”感がHondaらしいというか(^。^;)。
具体的な型式の提示がないと、答えようがなくて”困っている人がいます”。
    • good
    • 1

質問の文字通りそのままに対して答えると、そのような方法はないはずです。



しかしおそらく本当に聞きたいことはおそらく、スマートキーが電池切れになったという話かと思います。

もしそうであれば、まずは以下に書かれている方法でドアを開けます。
https://hondacarmedia.com/archives/5162

次に以下に書かれている方法でエンジン始動します(フリードの説明ですがホンダ共通の方法のはずです)
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/f …
    • good
    • 1

取り急ぎですが、緊急であればホンダのディーラーへ電話してください。

通常はそれで有用なアドバイスが貰えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!