アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ、お酒、運動不足、睡眠不足…

健康を阻害する要因は色々あると思います。

当然、どれも改善すべきものですが、
特に(一番)体に悪いのはどれでしょうか。

※すみませんが今回は、何かの実験や調査、テストの結果を添えて
 ご回答頂ける方を募集しています。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いいですか、よく聞いてください。



飲酒&タバコ→おつまみ(塩分過多)→飲酒&タバコ(食欲増進)→ラーメン(塩分過多)→タバコ→喉が渇く→ジュース(糖分過多)→

つまり、飲酒だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こういった説を、たとえばどこかの教授が言っているですとか、
そういったものとセットで頂きたいのです・・。

ちなみに私は「睡眠不足」「不眠障害」が最も良くないと
聞いた覚えがあるものの、その根拠が見付からず、
悩んでいたところ、本当のところを知りたくなりました。
宜しくお願い致します。

P.S.
ちなみに、糖分過多が悪いというのは私も賛成です。
塩分につきましては、いつまで公開されているかわかりませんが
次のページの記事が、私にはとても参考になりました。
http://blog.mag2.com/m/log/0000134473/

補足日時:2007/11/28 19:29
    • good
    • 0

全て悪影響 順番などありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ごもっともです。。。

お礼日時:2008/04/14 12:06

タバコに決まっています。



http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/whyquit/
(肺の写真をちゃんと見てね。喫煙者の肺は、だいたいこんな感じでしょう)
http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/joel/com …
http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/com.html

>タバコ、お酒、運動不足、睡眠不足…一番悪影響なのは?

タバコ以外のものは、本人の健康だけを害しますので自業自得ですが、タバコだけは、周囲の人間への危害に他なりません。(よって、周囲の人間と非喫煙者からの恨みをかうことにより、肉体面だけでなく、精神面、財政面、人生全般において不幸への道でしかありません)

「どんな人:経験者」→喫煙の経験者という意味でなく、被害の経験者という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タバコだけは、周囲の人間への危害に他なりません。

なるほどという観点をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 12:07

最悪は、タバコです。

肺ガンはガンの中で
一番費用がかかります。症状が出た時は多くの
場合、末期といいます。
常習喫煙者は、ニコチン依存症という病気の一種
です。アルコールは、重度のアル中になった場合、
精神病患者となります。
運動不足と睡眠不足も悪いですが、まずタバコですね。
(01年には、外国でのカーレースのスポンサーから
かつてたくさんあったタバコ・メーカーは全て撤退
していたそうです。クリントン大統領がタバコを麻薬
に指定した事もあって、USAでは早くからタバコが都市部
では肩身が狭くなっています。日本でも千代田区が皮切り
に路上で喫煙する事が殆ど出来なくなっている様です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な理由が多くいただけて
とても為になりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/14 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!