アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうですかね?

A 回答 (10件)

フルサイズの2st50ccは貴重ですよ

NS1はベース車に最適なんですよ
CR80のエンジン載せて遊んだり出来るので
    • 24

好きなら、イインじゃないですか?

他人の評価を気にしているのなら、何を選んだって100点って言うのは無いわけですし、車体が大きい分、長距離のツーリングもスクーターよりツーリング気分を味わえると思います…バイクに乗っている感?っていうのかな。
現時点で、跨って乗るタイプの原付って、ほかに選択肢がありましたっけ?
…DT50とかXR50なんてカッコいいかも、50ccでも変に卑屈になる必要もないし…。
他人がダサいと思うかどうかなんて、自分が納得できていれば気にしなくても良いんです…というか、気にしていたらどんなバイクも乗れなくなりますって。
    • 12

ぼくげんつきめんきょしかないけどはやいんだぞー

って言ってるようなものです
正直乗ってたら引きますww
    • 16

感性の問題なので正確な回答は不可能ですが…。

私の感性では偽物っぽくてダサいです。
メットインが付いているという事は公道普段使いOnlyで草レースやらないですよね?
ということは、
50ccですから法定速度30km/h縛りがあって、
交通の流れに乗れずのろのろ走るしかないです。
そういうオバちゃん走りを余儀なくされるのに見た目はロードスポーツ、
ハリボテ感覚でちょっと恥ずかしい…
    • 7

こんにちは、今までヘルメットのことや50cc内でどんなものが良いか質問されていた方ですよね

どうやらNS-1が気になってきたようですね。

50ccの中では、スタイルは良いと思いますよ。
性能は? といえば、車体が重い分、同系列のエンジンを搭載してあるNSR50やNS50Fに比べれば若干不利なことは確かです。
また、本来ならばガソリンタンクになるべき部分にヘルメットを入れることができるメットインスペースになっており、ガソリンタンクはシートの下にあります
このため、重心がずれて多少乗りにくいことは確かです
(*NS-1が発売された当時、私はヤマハ派だったのでTZR50に乗ってましたけど、友人がNS-1を購入して乗せてもらった時の経験からです)

しかし、これらはレースを前提とした走りをする時のことで、街中では大きなメットインに荷物を入れたり、駐車時にはヘルメットを入れておくことができるのでヘルメットの盗難防止にもなります。

今現在は中古でしか入手できません
ただし、程度の良いものとなるとそれなりの値段になってしまいますので中古だからといって安く買えるわけではありません。

今の時代にNS-1をはじめとする2ストスポーツタイプに乗りたいのであれば、
・50ccという世界に魅力を感じている
・免許がない(学校等で小型二輪以上の免許取得が許可されていない)
・中型~大型を新車で購入/維持するお金がない

上記いずれかの条件に当てはまらないと乗り続けることが困難かと思います。
    • 3

正直、まともな中古車を買おうとすると(新車では売っていない)、10万以上どころか15万やら18万やらかかります。

でしたら、それを中型免許代にして400cc以下に乗った方が良いと思いますがね^^; ダサいダサくないは人それぞれ感じ方が違うと思いますが、正直レプリカタイプとしてはタイヤがあまりにも細すぎて、車両前後のエクステリアとしては物足りない感がありありです。
 私ならば、中型取って(もうすでに持ってますが^^;)ZXRかZZRあたり。価格を重視するならZRXなどの安価レプリカを買うかな。さらに安くあげるなら、レプリカじゃなくてネイキッドでも良いかもですね。ヨンフォアとかXJ400Rあたりも安く流れてるみたいですよ。
    • 2

ダサイかどうかは乗り手次第ですよ。

ダサイ奴が乗ればダサい。

カッコいい奴が乗ればカッコいい。

あとはボンクラ改造してるかどうかでしょう。

ボンクラ改造じゃぁ、そりゃダサダサです。
    • 4

NS-1が出た当初、当時高校生でした。

50ccミッションにしては大きな車体(実際レーサーのホンダRS125より大きい)・太いタイヤ(回答者No.1は細く感じてるそうですが)・メットイン・・・・と走り屋系原付小僧のハートを鷲掴み!
結構走ってるのを今でも見かけますけど。
但し、車重があるので基本的に同一エンジンを搭載するNSR50・NS50Fよりは遅いです(素)。当方NSR50(ライトチューン・レース仕様)所有してるのですが、NS-1をあっさりと直線で抜いていきました。
    • 2

ボディが綺麗ならださくないです。

2年程乗ってましたが、トランクがあるので超便利です。

難点は、リアシート下にガソリンタンクがあるので、リアタイヤの溝が減っていると滑りやすくなります。
    • 1

ツレが乗ってました

最初は50だけど単車気分で楽しそうでしたけど
パワーがやっぱり物足りないですね
タイヤも細いしかっこわるいです
単車がいいなら250以上がいいとおもいますよ
50がいいなら普通の原付がいいです
質問者さんがどうしてもという事以外ならやめたほうがいいです
    • 0