アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の大掃除をしていて見つかったもの
・メガネ(度が合わなくなった)
・置時計(完全にこわれた)
・古い香水
・歯型(マウスピースを作ったときに、歯科医の方から記念に(?)頂いたものです)
・ADSLモデム

これらのごみの分別はどうすればいいでしょうか。
ごみの分別は地域によって違うので、お住まいの地域の分別方法で教えていただきたく思います。
ちなみに歯形はたぶん石灰のようなものでできています。これって産業廃棄物とかではないですか?普通に捨てたら違法になりませんか?

A 回答 (1件)

似たようなものを捨てたことがあるので、参考までに。


・メガネ(度が合わなくなった)
・置時計(完全にこわれた)
・ADSLモデム
上記は指定の不燃物用ビニールに入れて不燃物の日に捨てました。

・古い香水
中身は古い布に吸わせて燃えるごみで捨てて、ビンは瓶で捨てました。

・歯型(マウスピースを作ったときに、歯科医の方から記念に(?)頂いたものです)
歯形じゃないですが、大きめの石膏型があったので、手のひらサイズに崩してから燃えるごみで捨てました。

不安なものは市に電話で聞くと教えてくれますが、大体は燃えるごみか不燃ごみでいいといわれます。
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十分参考になりました。
早速処分しようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!