生理の2週間前に数日間イライラするというかキレてしまいます。
2,3年前まではコントロール出来ていたように思うのですが、
今では全く出来なくなってしまい、社会生活が困難な状態に陥っています。
月経前緊張症か排卵痛なのかな、、、と思っています。
そうだとしたら病院に行く意味もないように思えてしまい、
どうしたらよいものか悩んでいます。
生理の2週間前にキレて自分を抑えきれないなんて、
自分は一体、どうなってしまっているのかわかりません。
どなたかわかる方、同じ症状で克服した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

PMS(生理前症候群)のようですね。

私もそうでした。普段は冷静なのに、自分が自分でなくなり、コントロールできなくなりキレていました。また、生理中は頭痛や貧血でめまいもありました。鉄のサプリを呑んでも、PMSは治りませんでした。

1年ほど前から天然藻(ブルーグリーンアルジー)をアメリカから取り寄せて飲んでいますが、飲み始めて2ヶ月ほどして、貧血もPMSの症状もまったくなくなりました。PMSの原因の中には、ミネラル不足もあるそうです。この製品にはミネラルが多いのでなるほどと思いました。
どうりで、鉄分をとっても貧血は多少改善されてもPMSがなおらなかったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

書いてくださった通りなんです!
頭痛も貧血もしているのでビックリしまし、
PMS(生理前症候群)という言葉も初めて知りました。

ミネラルが足りないなんて予想もしていませんでした
サイトも参考にさせて頂きます。

ありがとうございます!!

こんにちわ。

わたしも2年位前になりますが、aiennka30さんの様に生理前になると情緒不安定やひどい頭痛に悩まされていました。
そんな時、ネットの書き込みで『月経前緊張症』というのを読み、そこには病院へ行くと良いと書いてありました。
病院へ行く様な事なのかという不安もありましたが、思い切って行って良かったと思ってます!
わたしの場合、漢方と精神安定剤を処方してもらいました。
その漢方が効いたのか、症状はだいぶ軽くなりました。
先生に相談できた事や薬をもらった安心感も大きかったと思います。
今でも『あの時病院に行っていなかったら・・』と思うと怖くなります。
行って良かったと思ってます。楽になりました。

人それぞれなので皆が病院に行ったほうが良いとは言えませんが、克服(?)した者として参考までに書き込みました。

早く良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

同じような症状の方々がいてとても心強いです!!
病院に行ってみることも選択肢の一つに入りました。
薬に抵抗がありましたが、治るなら・・・と思い始めました。

ホントに治って良かったですね~!
わたしも頑張ります。

ありがとうございました。