アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

早速ですが、この前使っていたPCが故障しました。
どうやってもOSが起動しなくて、非常に困っています。
私の判断で、PCの復旧は再セットアップするまでは無理!!と判断したのですが、再セットアップするとHDDの中のデータが吹き飛んでしまいます。
そこで、何とかHDD内のデータだけでも取り出したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
以前、特殊なケーブルなどを使ってHDDに直接接続し、そしてもう一方を正常に動作するPCに接続して、HDDのデータを取り出すという方法を聞いた事があります。
もし、このような方法が実在するのなら、その特殊なケーブルはどこに売っていますか?
また、実在しないのなら何か他の方法はありませんか?
PCは、故障したPC以外に正常に動くデスクトップ型のVista搭載のPCがあります。

故障したPCの情報は以下のとおりです。
PC:NEC LL750/7D ノートブック型
型番:PC-LL7507D
CPU:Intel CeleronM 2GHz
HDD容量:60GB(C:\、D:\ドライブ合わせて)
これくらいで良いでしょうか?

足りない情報などがあったら、答えられる範囲で答えます。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特殊じゃないですw

ノートなら2.5インチでしょう。
HDDケースが売っているので(2千円くらい)これに壊れたHDDを繋いでvistaPCに外付けHDDとしてUSBケーブルで接続できます。
これで認識してくれれば良いのですが・・・
ダメでもfinaldataなどの復旧ソフトがあるので、体験版で中が見れるか確認しましょう。見れれば復旧出来る可能性は大です。
製品版を購入してデータを取り出しましょう。

それほど難しいものでは無いですので、頑張って下さい。
    • 0

ノートPCのHDDを取り出せるのでしたら、取り出して

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
市販の2.5インチHDDケースに入れてデスクトップに繋ぎます
大きなパソコンショップだったら売ってますよ

マイコンピューターにこのドライブが見えますから、あとは必要な物をコピーするだけです。

HDDが壊れていなければ、ですが。
    • 0