アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンションに住んでいるのですが、エレベーターが全フロアには停止しないため、1フロア分は階段を使わなくてはいけません。
3ヶ月の息子をベビーカーに乗せて外出する際、
片手で抱っこし、もう片手でベビーカーをたたむ
→ベビーカーと息子を両手に持って階段上り下り
→片手でベビーカーを広げて息子を乗せる
という作業を行っています。

しかし、息子も重くなってきて、この一連の作業を行うのが危なくなってきたので、
階段を上り下りするときに一時的に使える、コンパクトなスリング、ベビーホルダーを探しています。
トンガのベビーホルダーならコンパクトなのでいいかと思ったのですが、
使用時の写真を見る限りは、しっかり手で押さえてないと危なそうなので、
ベビーカーをたたんだり開いたりする作業に向いていないのかとも思います。

そこで、このようなシチュエーションで使用するのにお勧めなスリング、ベビーホルダーがありましたら教えていただけますでしょうか。

尚、息子は、
・現在3ヶ月
・8000g
・首はすわっているが、腰すわりはまだ
です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


ちょっと支えるだけの簡単なものならこの間西松屋で買いました。
「ポケットダッコ」っていう商品です。999円でした。
6ヶ月~ってなってましたが、首がすわってたら大丈夫なように思います。西松屋だと試着?もさせてくれるので一度試してから購入してもいいと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0617113/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0617113/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。^^
ポケットダッコ、トンガに似てますね。
999円なんて、安くてびっくりです!!
西松屋には行ったことないのですが、今度ショップに行って試してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/01 09:03

フェリシモの抱っこひもはどうですか?


http://www.felissimo.co.jp/anone/v6/html/daccohi …

おすわりできるようになってからは
おんぶっこバギーにすれば、だっこしなくても移動できますよ。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/496642/750443/
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295137113/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
フェリシモの抱っこ紐、初めて知りました。
コンパクトだしおしゃれだしお手ごろだし、いいことずくめですね。
おんぶっこバギーなるものも存在するのですね。
ベビーカーを背負うという姿に、びっくりしました。
有益な情報、大変参考になります。m(__)m

お礼日時:2007/12/01 09:07

だ・くーのはいかがですか?


フェリシモのに似ていて、高いですが、違いは良くわかりませんが、
私は、とても重宝してます。
装着もすばやいし、赤ちゃんを入れるのも楽ですよ。
手を離しても大丈夫です。(基本的には手を添えると説明書には
ありましたが・・・)

参考URL:http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!