プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラトリ/ジブをするのにバートン【CUSTOM】か【SEVEN】で迷っています。反発力重視でCUSTOMか、ノーズ&テールの形状と柔らかさ重視でSEVENかでまよっています。本当は011かYONEXが欲しいのですが。。。少々値が張るのとジブに入ればどうしても傷もいくので、比較的安価で乗り換えにしようと思っております。
以上、ご教授お願いします。この他にもお勧めの板があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

昔SEVEN今CUSTOM Xを使ってます。

経験で言うとプレスなどはSEVENの方が断然やりやすいです。
また、疲れ具合も大分マシです。
CUSTOM Xは反発力があるのでグランド360などのときは
こちらの方がやりやすいです。
540はCUSTOMじゃないと回れません。

ジブはあまり入らないので分かりませんが
総合的に考えるとCUSTOMのほうをおすすめします。
プレスがやりずらいのは筋力つければ補えます。
    • 3