アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山で高校生向けの良い塾があったら教えてほしいです!(育英以外で)

A 回答 (3件)

おー。

富山ってことで。
おはようございます。

私は出身は富山ではありませんが。
いい塾っていうのが難しいですね。
私は高校時代、大学に入るまで3つの塾を渡り歩きました。
一つ目は高校受験の流れで中学時代から行っていた塾の高校生コース。
中学時代の先生方は非常に親身になってくれてよかったのですが、
その反動からか、周りは知らない先生ばかりで
「おまえ、こんな問題も解けないのか?それなのにこのクラス?」なんて
言われて、その上、あまりの頭の悪さに逃げ出しました。

次に行ったのがある日広告の入っていた合格率がいいなんてうたっている
塾でした。この塾は最低でした。
確かにすごいことをうたってはいましたが、なんか、無理やり詰め込め!!
って感じの塾で、なんとも効率がよくねぇ~だろうなんてことを平気でやっているはお盆は朝から晩まで勉強し、最終日には単語や熟語のテストを本一冊分を一日で
やらされた上、間違えた文章をめちゃくちゃ書かされました。
確かに覚えるのには書くことも大事ですが。
そんなに量が多いと覚える覚えない関係なく量を消化するのでいっぱいでした。

そして、大学受験は見事失敗し駿台に通うようになりましたが
伸び伸びとして結構よかったです。

ってことで、通うに際して何を重きを置くのかが重要になるのではないでしょうか?富山というとあまり塾は聞きませんね。
大学受験くらいになると結構教えるほうも難しいですよね。
なかなか難しいですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのいいアドバイスありがとう。頑張るぞ!

お礼日時:2002/09/12 17:45

そうですね。

同意します。
しかし、他にといわれると、んー…。

地域が合えば、数学は「ひだ塾」をすすめてもいいかな。
まだ育英にいたときに習いましたけど、良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育英で超嫌な目にあいました。あそこの職員最悪ですよ。
それと回答ありがとう。

お礼日時:2002/09/12 17:47

「富山 高校生 学習塾 おすすめ」で検索して


でてきた塾を↓に紹介します。

参考URL:http://www.wakaba-kai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2002/09/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!