電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グランドカバー用としてヒメイワダレソウ(別名リッピア)という植物を探しています。近くのホームセンター何件か全てに聞いたところ、そのような植物の名前は聞いたことがないと言われました。絶対絶対ほしいのに・・・インターネットでいろんな方のホームページを見ると、やはりホームセンターで買われた方もいるそうです。季節が今は違うから売ってないですと言うならもちろん待てますが、聞いたことがないと言われたので私の伝え方が悪いのでしょうね?もしホームセンターで買われた方はなんという名前で販売されていましたか?是非教えて下さいお願いします。インターネットでの購入は避けたいのでホームセンターかお花屋さんで教えてください。

A 回答 (4件)

私は昨年9月にカインズホームで買いました。

今年も、ジョイフル本田で見かけました。春と秋に店頭に並ぶような感じです。

グラウンドカバーのために買いましたが、冬は悲惨な状態になります(枯れ方が汚らしい)。期待したほど雑草の発生も防いでくれませんが、小さい白い花が一面に咲く様子はなかなかきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変失礼しました。後に園芸屋さんで理解して頂けました。やはり今は時期ではないようですね。カインズホームにも行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:15

ホームセンターではあまり見かけないので通販のほうが入手しやすいと思います。


ただ、普通に買うと結構高いので、オークションで安く出品されている個人の方から譲ってもらうのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお返事が遅くなりすみませんでした。のちになんとか園芸屋さんで理解していただけました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:11

名前は正しいです。

が、私もホームセンターや園芸店では
見たことがありません。

屋上・法面緑化用のマット植物を生産している会社で
したら今の時期でも入手できると思いますが、お近くに
ありますかどうか・・

信頼できるガーデニングのネットショップを探して
みてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変失礼しました。おかげさまで近くの園芸屋で理解して頂けました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:17

 ヒメイワダレソウ:これはホームセンターやお近くのお花やさんには無いと思いますよ。


 これはグランドカバーというよりは法面保護の緑化植物として利用しているようです。
http://www.iwadaresou.com/
 ネット購入になりますよ。
わたしは下記から仕入れました。
http://www.ogis.co.jp/sub5s.htm
クマツヅラ科
120 姫いわだれ草 :5月下旬頃から咲いたかなあ?。 雑草避けに植えましたが繁殖力が旺盛しすぎますので大分処分しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変失礼しました。おかげさまで、ちかくの園芸屋さんで理解して頂けました。今は時期ではないようなのですが参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!