プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠中なのですが、産まれてくる子に素敵な名前をつけたくていろいろ考えています。いろんな国の「愛」や「太陽」や「天使」の意味の単語を読みにしたいと思っているのですが、どんな国でもかまいませんので、いろんな国での単語を教えてください(読み方も!)!!どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



1:韓国語
愛:サラン(最後の音はng)
太陽:テヤン(最後の音はng)
天使:チョンサ

2:中国語
愛:愛(ai)、愛情(ai qing:アイチン)
太陽:太陽(tai yang)
天使:天使(tian shi:ティエン シー)

3:タイ語
愛:クワーム・ラック(全部で一語)
太陽:タワン(最後の音はn)
天使:トゥート・サワン(最後の音はng、天国からの使節)

4:カンボジア語
愛:セーチクダイ・スロラーニュ(全部で一語)
太陽:プレア・アートゥッ(全部で一語)
天使:テーワダー

文字は化けそうなので省略。かたかなで表すのはむずかしいです。それに日本人(?)の名前になりそうもないですね。
    • good
    • 45

ドイツ語で


愛=Libe(リーベ)
太陽=Sonne(ゾネ)
天使=Engel(エンゲル)

で、日本で名前をお子さんにつける場合は良いのですが、もしお子さんが、将来国際人としてドイツ語圏に住むようになると、ご本人にはこれらの名前が負担になる可能性があります。

というのは、ドイツ国内ではこれらは名前としては使えません。
男子の名前で、Engelhard、Engelhart(エンゲルハルト)という名前でしたら大丈夫です。

ドイツ語は濁音が多く日本人にはあまりきれいに響かないのでおそらく使われないと思いますが、参考まで。
    • good
    • 16

はじめまして。



1.英語で

愛:Love(ラブ)
太陽:Sun(サン)
天使:Angel(エンジェル)


2.フランス語で

愛:Amour(アム-ル)
太陽:Soleil(ソレイユ)
天使:Ange(アンジュ)


3.ドイツ語で

愛:Liebe(リーベ)
太陽:Sonne(ゾンネ)
天使:Engel(エンゲル)


4.スペイン語で

愛:Amor(アモ-ル)
太陽:Sol(ソル)
天使:Angel(アンジェル)

となります。
以上ご参考までに。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

フランス語のアンジュちゃんが大好評でした♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 17:46

エスペラント語です。



愛  amo アーモ
太陽 suno スーノ
天使 ang^elo アンジェーロ

外国系の名前をつける場合、女の子なら語尾を-a,(マヤ、リマなど) 男の子なら-o (アキオ、マサオ、など)で終るようにすれば世界的に理解され易いと思います。
    • good
    • 11

ポルトガル語です。



「愛」 Amor アモール
「太陽」Sol  ソール
「天使」 Anjo アンジョ
    • good
    • 43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています