人生のプチ美学を教えてください!!

デパートに入っているジュエリー販売会社での接客販売求人に応募しようかと検討しています。

デザイン等OLに人気の比較的購入しやすい"V○○DOME"です。
契約社員(正社員登用なし)ですが、販売ノルマはあるのでしょうか?
ノルマ有の場合、店員同士で売上げの争奪戦も有り得ますか?
気持ちよく接客したいので、争奪戦に力を注ぐような勤務は避けたいと思っています。

ジュエリー販売職の方、V社で実務経験のある方、情報お持ちの方、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ジュエリー販売、アパレル関係等は
ノルマもありますし
自分で多少なりとも買わないとダメです。

販売員さんがつけているアクセサリーは
普通は自前です。
宝石が好きではないと、できない職業だと思います。
    • good
    • 1

私 そこの会社の面接に行ったことありますが、かなり年配の女性が2人対応して、社風も合いませんでした。

ただ、店舗はそれなりに 若い子だし、やってみたいかどうかなんじゃないかな。

他、一社はアルバイトでいましたが、買わなくても良かったし。
    • good
    • 0

私は、これまで宝飾品販売の仕事を続けてきました。

現在進行中です。
「ノルマ」というと、今月ここまで売上てもらわないと、、なんて感じでしょうけど、ブライダル系、ファッション系とやってきてますが、
そういう所は一つもなかったですよ?(私が勤務した所では、、ですが)ジュエリー系の仕事してますって言うとみんなノルマあるんでしょ?って聞かれますね。

確かに売上は重視ですが、売上があげられる人ほど職場での人間関係的なポジションがいいってぐらいでしょうか。勤めていれば、あなたから買いたいわ!っていうロイヤルカスタマー(上顧客)ができるようになります。その日1日の売上がどうだったかより、ロイヤルカスタマーの人数を多く持ってる人が一目置かれるんです。

売上にうるさくなりがちなのは、駅ビルに入ってたり、すぐセールにしたり、支店舗の数がかなり多い中堅どころのファッションジュエリー中心の宝飾品会社です。

一番いいのは、自分がお客様になって接客されに行ってみてください。
「このお客は買わないな」と判断したらスーッと離れる店員が多いところは正直言いましてろくな会社じゃないです。
    • good
    • 1

こんにちは



多かれ少なかれあるとおもいます

お客様の取り合いですか・・・










どんなところでも










あるとおもいます

スイマセン改行で

基本的に自社ビルでないですしテナント料って高いんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!