限定しりとり

11/18,19と排卵検査薬で陽性、
11/20におそらく排卵、11/21から高温期に入りました。
生理周期は35日~42日、高温期は平均13日~15日です。

高温期13日目にチェックワン・ファストで、
2~3分後に目をこらさないと見えない程度にごくごく薄く陽性反応、
16日目の今朝に同じくチェックワン・ファストで
1分後に終了線よりも薄いもののはっきりと陽性反応が出ました。

生理予定日を過ぎたあたりからはっきり濃い線が出るようなお話を聞いていたの
で、少し不安です。

高温期が1週間過ぎた頃から胃のむかつき、
ここ4~5日はごく軽い生理時のような痛みと腰のだるさ、
トイレも近く、膀胱が刺激されるような感覚が続いています。

こういった症状と陽性反応が薄い事には特に関係はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

高温期1・2日目と思っていた辺りに排卵したかもしれませんし、受精から着床までちょっと時間がかかったのかもしれませんよ。

1回目の検査より2回目の検査の反応の方が濃くなっているのですから、成長している事は間違いないです。

一番感度が良いとされているチェックワンファストでは薄っすらでも他の検査薬ではより濃い線が出る場合もあるそうです。
ここからは個人的な推測なのですが、排卵検査薬は種類によって相性があると聞きますので、妊娠検査薬もそういった事があるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリアブルーも購入してあるので、2~3日したらそちらで検査してみます。

こんにちは。

チェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です^^。

排卵検査薬は陰性確認までされていないとですね、実際いつ排卵したかは判らない物ですよ。
ontonco酸の検査の仕方では陰性確認されてないので、実際の排卵は11/20以降の可能性もあったわけです。
となると、ここで受精日に差が出てきますね。
もちろん着床にいたる日にも、早くて7日目、遅くて11日目とか言う風にズレが出てきます。
なので13日目や16日目では薄くてもおかしくないと言う事になりますね。
陽性は陽性ですので、HCG注射打たれて無いようですので、その陽性は妊娠されてますよ!

マまた、胃のムカつきや生理時のような痛みや腰のだるさ、トイレが近い・・などは、
妊娠初期症状と言えばそうですし、高温期症状ともいえますね。
妊娠してなくても、排卵期以降になると胃のむかつきがある人にはあります。
私も近年はあるのです^^;。

この症状が、妊娠とは関係あるかもしれませんが、陽性反応が薄いことには関係はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>排卵検査薬は陰性確認までされていないとですね、実際いつ排卵したかは判らない物ですよ。
質問に記入してませんでしたが、詳しくは
11/18夜に陽性、 11/19朝に陽性、夜に陰性
という結果でした。
確かに胃のむかつきとトイレが近いといった症状以外は、生理前の症状とよく似ていますね。

ひとまずまた日をあけて検査し、その際に結果がもっと濃くなるといいなと思います。