アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません)

現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして
妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲)

使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか?
排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね?
(排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。)

先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。

今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが)
“高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です)
明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気”
の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;)

先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・

そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、
なんとなく調べたんです。
すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。
排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか?

話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。

質問をまとめると
(1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか?
(2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか?
(3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか?

お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

A 回答 (1件)

(1)について

高温期13日めだとまだ検査するには早いですね。
妊娠していない場合高温期が12~16日続いた後生理が来ます。つまり17日以上続かないと妊娠の可能性は低いということです。
まだ4日ある今の段階では妊娠の可能性はあるとしか言えません。

(2)・(3)について
おりものは排卵日以外でも体調によって変化します。
また個人差もありますので一概には言えないんですね…。

おりものよりも客観的に判断できる基礎体温のほうを重視してください。
今週末まで高温期が続き生理がこなければ妊娠検査薬を使って検査するといいですよ。もしここで陰性でも排卵が遅れている可能性がありますから(=高温期の日数を数え間違えている)さらに一週間後に検査を。

この回答への補足

昨日は、高温期13日目で37.0度。
本日(6/11)高温期14日目で36.8度(0.2度)に下がってしまいました。
36.8度でまさか低温期に入るなんて・・・

そして、“茶おり”が出ています。
明日、また体温が下がって、出血が始まったら完全にリセットです(悲)

• 4
この回答へのお礼

今日、37.6度に体温が下がって出血し、生理が始まりました。
またしてもリセットです。
こう何回もリセットすると、精神的にキツイですね・・・。

ご回答、どうもありがとうございました。