プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渓流釣り等に利用するネオプレーン素材のウエダーを例年は手洗いしていたのですが、色々な関係から、コインランドリーに持っていって洗濯しようと思うのですが、普通に洗っても良いのでしょうか。また、中も乾きにくいので乾燥も併せて行いたいのですが、問題ないものですか?経験ある方お教え下さい。

A 回答 (2件)

レインギアやウェダーなど防水タイプのものは水が抜けないで大きな水風船のようになり脱水工程の際洗濯機がバランスを崩し転倒や故障の恐れがあり非常に危険です、私の場合は適当な洗剤を入れ中、外を洗いブーツ部分まで裏返し自然乾燥させてます。

• 1
この回答へのお礼

危険なんですね。危険なことは出来ないので参考にさせていただきます。

アウトドアで使うような物を誰もが使うコインランドリーで洗うというのが問題ですよ、モラルが無いといいますが?

洗濯方法の説明はできますが、モラルについてのお考えを聞かせていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

今までは、中を洗うと乾燥させるのに時間が非常にかかっていたので、今年から、コインランドリーの乾燥機でと簡単に思ってしまったのですが、taikon3のおっしゃるとおりで、確かに問題がありますね。どういう方法で洗って、乾かしていますか?