アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ノートパソコンを使っているのですが、容量がぱんぱんで残り1Gぐらいしかなくて、ファイルを消しては足して、消しては足して使っています。
そこで思ったのですがノートパソコンに外付けHDDって付けれるのでしょうか?

付けれるなら接続は簡単なんでしょうか?

使い道としてはデータを出し入れするだけなんですけど、
オススメの外付けHDDはどんなのがありますか?

A 回答 (5件)

内臓HDDの交換も視野に入れたらどうですか?


残り1Gなんて・・・
外付けは、簡単にUSBでつなげばOKのはず(OSがXpならですけど^^;)

お勧めのHDDっていったってあんまり変わらないような気がします^^;
    • good
    • 5

皆さんの回答に補足です。



もし貴方のパソコンが「USB1.1」にしか対応していないと、転送速度が遅すぎて使い物にならないので「USB2.0」でないならPCカード等で増設した方が良いでしょう。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

取り敢えず技術的な質問をする時は、お持ちのパソコンの機種名位は書きましょう。
    • good
    • 3

 こんにちは。



>ノートパソコンに外付けHDDって付けれるのでしょうか?付けれるなら接続は簡単なんでしょうか?

 デスクトップでもノートでもUSB端子にて接続して,その場ですぐ使用可能です。

 外付けハードディスクは,音楽や画像,動画ファイルなどを大量保存したり,起動ドライブ=Cドライブのバックアップをとったりする場合に,向いています。
 しかし,物理的な故障や論理的なエラーにて,データが失われると損害が大きいので,あまり大容量のものは避けた方がよいでしょう。
 私が自分でも使用してお奨めするのは,据え付け型ならば,320ギガバイトのタイプです。

 どこの家電量販店でも,1ギガバイトあたりの単価が一番安いのは,次の通りです。

 ポータブルハードディスクで120ギガバイトのタイプで,実売価格は15000円前後です。↓
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex …
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/#portable
 
 据え付けハードディスクでは320ギガバイトのタイプで,実売価格は,13000円程度です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex …
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/

 やはり,どうしても耐衝撃性や部品などが細かくなる面からポータブルの方が値段は高くなります。

 単にデータ保存するだけでなく,LANに接続して複数のパソコンが使用できるタイプ・パソコンへ直接内蔵する換装タイプ・データ保護機能を持つミラーリングタイプなどありますが,まずは,ごく普通の上記のページにあるもので十分だと思います。

 ハードディスクについての解説ページはこちらです。↓
http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/hd.html
http://www.iodata.jp/promo/hdd/useful/basic/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html
 
 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 3

>ノートパソコンに外付けHDDって付けれるのでしょうか?


>付けれるなら接続は簡単なんでしょうか?

USBにて簡単に増設できます。

頻繁にデータのやりとりするのであれば、大容量HDDに交換も視野に入れなければなりません。PCと同時に長時間フル稼働では外付けHDDの放熱状態が気がかりです。
現HDD内のあまり使用していない(眠っているような)データーは外付けへ移動し、頻繁に使うデーターだけ内蔵HDDに残す、といった使い方が良いでしょう。
    • good
    • 3

こんばんは。



外付けHDDつけれます。
PCには、USB接続になります。
設定などは特に無く、繋ぐだけですぐに使えます。

バッファロー、アイオーデーター、ロジテック等。
250~320GB位有れば十分かと思います。

外付けHDDの箱に、対応OSの表示が有ります。
購入時に確認して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!