いちばん失敗した人決定戦

3ヵ月後、広島県から千葉県へ引っ越そうと思っていますが、
引越し屋さんを現在検討しています。
今は広島で一人暮らしですが、単身で引越し屋を使うのは初めてなのでどれくらい必要になるのか見当がつかず、どの業者が良いのかもまだよくわかりません。
いろいろ調べるとクロネコ単身パックがよいという声をよく聞きますが、「少ない荷物でなら」という条件がついているように感じます。
私の家財道具は一般単身者より多い気がするのですが、以下のような荷物の条件で安く運んでくれる業者さんをご存知の方、教えてください。
赤帽で一度ネット見積もりを利用しましたが、30万なんて金額が出て肝を抜かれました。
できれば最大10万程度で片付かないかと願っているのですが・・・
<家電系家財>
32型液晶テレビ、DVDレコーダー、DVD+VHSプレイヤー、CDコンポ(小さめ)、電子ピアノ、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、デスクトップパソコン(TV接続なのでディスプレイはありません)、モバイルパソコン、小型扇風機、洗濯機、2口ガスコンロ、小型ハンドクリーナー
<リビング家財>
ソファベッド、勉強机+椅子、カラーボックス、大きめの書棚、レンジ台、キッチンカウンター、ふとん一組、うさぎ小屋

ダンボールは大15箱程度になるかと思います。

少し多めの荷物で単身引越しをされた方、参考までにどこからどこまでの引越しでどこの業者でおいくらくらいかかったか教えて頂ければ幸いです。
ご助言をお願いいたします。

A 回答 (1件)

1年前に、逆に千葉から山口県に、単身赴任パックで引っ越した経験があります。

なんか、

〉〉ソファベッド、勉強机+椅子、カラーボックス、大きめの書棚、レンジ台、キッチンカウンター、ふとん一組、うさぎ小屋
など、単身赴任としては、結構本格的な引っ越しみたいですが。また、単身赴任パックでは、精密電子機器は無理ですと言われましたよ。
いずれにしても、引っ越し屋は、大手で、広島と、千葉の両方に営業の窓口のあるところが、間違いないと思います。こんな遠距離に赤帽を頼むと往復運賃を取られますよ。

クロネコ単身パックの見積もりをしてくれるところを貼り付けておきます。すぐ返事が来ます。
http://www.008008.jp/service/tanshin.html
    • 0