dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりパソコンに詳しくないので、間違った表現があったらすみません。

職場で会計ソフトを使用しています。各支店で使っていてサーバーは本社にあるのでLANタイプの物です。その内の1つの支店で会計ソフトで入力した物をプリントアウトしたら「1」の数字の部分だけ文字化けして「n」という文字になると言われました。プレビュー画面では「1」になっています。また、自分で入力した摘要欄の「1」の部分はちゃんと「1」と印刷されますが金額の欄だけ「n」になるそうです。
メーカーに聞いたら、プレビューがちゃんと出てればソフトの問題ではなくプリンターのドライバーを入れ替えてみたらどうか?と言われました。
どういった原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずメーカーの言うとおり、プリンタドライバの不具合かもしれないので、最新版を入手して更新するとかしてみたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、そうします。
でも同じソフトで文字化けする帳票としない帳票があるんですよね。不思議です。