デスクトップPCで、SHARP LLT1512Wという液晶モニターを使用していました。PCの置き場を変える為、モニターの配線を一旦本体から外して、改めて接続しようとしたところ、モニターに電源が入らなくなってしまいました。PC本体に、別のモニターを繋げたところ、問題なく映ります。ACアダプターの故障かと思い、買い換えましたが、それでも電源が入りません。何が問題なのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も同様な症状(電源が入らない)となりました。


下記掲示板の三丁目の暇人さんのアドバイスで処置したところ
電源が入るようになりました。参考にしてください。
(下記のkmichiが私です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00852610489/SortID=495 …

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00852610489/SortID=495 …
    • good
    • 12

それは、シャープに聞かないと分かりませんね。

    • good
    • 0

では、本体に行くまでのACコードはかえているので問題ないと推測できますし、本体内部(電源系統)の故障と考えるのが妥当だと思います。

この回答への補足

お世話になります。ご回答を頂きありがとうございます。修理出来る物なのでしょうか?

補足日時:2007/12/14 17:27
    • good
    • 4

液晶モニターの電源スイッチはONにしましたよね?



モニター以外のランプなどはどうなっていますか?

この回答への補足

電源スイッチを、ONにすると、通常はスイッチボタンが光るのですが、光りません。
モニター以外のランプ表示が特に無いのです。

補足日時:2007/12/12 20:46
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶モニタの電源が入らない

現在LG電子のL194WTの液晶モニタを使っているのですが、電源が入らなくなってしまいました。
ですが、コンセントを抜いてしばらくして付けたりして数十分格闘しているといつかは電源が入って普通に使えるようになります。
電源が一回付いてしまえばその後もなんの問題もなく使用できるのですが、1日経ってまたパソコンの電源を入れようとするとモニタが映らなくなってしまいます。
そんなようなことがここ2、3日続いています。
もうこれは液晶の故障なのでしょうか?それとも寿命的なものなのでしょうか?
電源ケーブルの接触不良というのも考えましたが、本当にそうなのか判断がつけずらいです。

モニタは大体5年ぐらい使用しています。
パソコンとはDVIで接続しています。
OSはWindows XPです。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電源部の電解コンデンサの不良かも知れませんね。
この手の液晶モニタではこれが鬼門みたいです。
うちの(HYUNDAI製)モニタも同じような現象が起きて
ネットで調べた上で分解してみると電解コンデンサがパンパンに膨れていました。
同じ型の物を秋葉原で数百円で購入して交換したら見事に治りました。
ただ、半田付け等多少の知識が必要なのと保証が受けられないというリスクはあります。
捨てても良いと言う覚悟なら試してみるのも一考かと。

ネットで検索すれば実例はたくさん出てきますよ。

Q電源ランプが点滅

モニタの電源を入れると、モニタの電源ランプが点滅します。
しばらく放置させていると点滅が収まりますが、時間がかかります。(30分~2時間くらい?)
点滅時は画面が真っ黒で何も表示されません。点滅が収まるとちゃんと画面に表示されるようになります。

モニタは3年ほど使い続けていますが、このような動作をするようになった最近のことです。それまでは普通に使えていました。

モニタ点滅に思い当たる原因は、もしかするとビデオカードではないかと考えています。
ビデオカードとモニタをケーブルで繋いでいますが、モニタが点滅動作しているときにケーブルを外したら点滅が一時的に直ることもありました。
しかし、始めからビデオカードとモニタを繋ぐケーブルを外した状態で電源をON状態にしたときも点滅になってしまうので、モニタ自体にも原因があるような気がします。

OS:XP
ビデオカード:GeForceFX5200
モニタ:RDT173M

説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフィック(ビデオ)カードの故障の場合はBIOSで警告音が
なる場合が多いのです。それとカードの故障の場合は断続的に信号を
送る場合は稀で全く写らない場合が多いからです。

一度モニタを正常な別のコンピュータに接続すると判別可能でしょう

症状から見ると下記のリンク先と同様です
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/disp.htm

一度、メーカのサービスにご自分で持ち込まれてみて
「電源部コンデンサ交換による表示不良」でないかと知人に言われたと
その(架空の)知人はいかにもスキルがあるように演技して下さい(笑)

その時にメーカのコンピュータに接続してもらいモニタの故障かも
確認が出来るはずです。以外でしたらビデオボードの交換で済みますから。

メーカのサービスはそれなりの適正な対処をするはずです。
一応、見積もりを取る形で修理内容を確認して依頼すると良いでしょう。
(その時は知人は暇が無く忙しいと言ってくださいね)

比較的にモニタの修理は費用が高いです。
故障箇所の指摘がある場合は安価で済む場合があります。

費用は技術料が約一万円+部品の実費です。
基盤のボード自体の交換の場合は少し割高になります。
(最近は昔のように本当に交渉箇所の部品の交換は少ないです)

いずれにしても素人の修理は更に被害が出る可能性があるので
おやめください。再起不可能の場合がありますから

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフ...続きを読む

QPCのモニタの電源だけが落ちてしまいます

PCのモニタの電源だけが落ちてしまいます

VALUESTAR Gシリーズのデスクトップパソコンを使っています。
WIndowsXP。ネットは主にIE8とFireFox3を使っています。
PCの知識は、あまりPC本体については詳しくありません…。


最近、何の前触れもなく、PCをしているとモニタの電源が落ちることがあります。
大体1日1、2時間PCをつけていますが、その間に1、2回落ちます。
ネットの閲覧をしている時だったり、立ち上げたばかりで何もしてない時に落ちたこともあります。
また、普段5分以上触っていないとスクリーンセイバーを起動するように昔から設定しているのですが、先日は、そのスクリーンセイバーが起動中にもそのままモニタの電源が落ちてしまったことがあります。

状況は、突然音もなくモニタが切れて、普段電源を切っているときの状態(真っ黒)になります。
しかし、本体の方は、電源が付いたままの状態です。
このPCは、電源が付いている時は、本体の側面に青いランプがついています。(写真参照:外枠の青い部分です)
通常電源が付いているときは、この青いランプがついたまま、耳を澄ますとファンの音(?)もしていて、電源がついているとわかります。

この症状が起きたときも、モニタは真っ黒ですが、本体は電源が付いている時と何も変わらない状態です。
でも、どうしようもないので、いつも電源を長押しして切っています。


いつもはモニタが真っ黒になってしまうとそのまま操作不能で強制的に電源を長押しで切るだけなのですが、たまに、真っ暗になったと思ったら、勝手に再起動して立ち上がるときもあります。
それも上記の通り、なんの前触れも無かったりするので、全く何がなんだかわかりません。

接続不良を疑い、モニタと本体を繋げるケーブルなどを一旦抜いて、しっかりと差し込んでみましたが、それでも暫くしたら、一度切れてしまいました。


モニタは、最初に購入したままのもので、特に拡張したりいじったりもしておりません。
本体も同様です。
モニタの前面下部には「I・O DATA」と書いています(メーカー名?)

PC本体や内部事情には疎く、これだけの情報で足りるかわかりませんが、
故障なのかなんなのか、わからず困っております。
サポート系はなかなか繫がりませんし、何かわかれば…と思い、投稿させて頂きました。
生憎NECのPC3年間安全保障サービスは、昨年で切れてしまっております。
PCの寿命なのでしょうか。
お助け下さい。お願い致します。

PCのモニタの電源だけが落ちてしまいます

VALUESTAR Gシリーズのデスクトップパソコンを使っています。
WIndowsXP。ネットは主にIE8とFireFox3を使っています。
PCの知識は、あまりPC本体については詳しくありません…。


最近、何の前触れもなく、PCをしているとモニタの電源が落ちることがあります。
大体1日1、2時間PCをつけていますが、その間に1、2回落ちます。
ネットの閲覧をしている時だったり、立ち上げたばかりで何もしてない時に落ちたこともあります。
また、普段5分以上触っていないとスクリー...続きを読む

Aベストアンサー

スタート→マイコンピューター(右クリック)→管理→デバイスマネージャー→モニター(ダブルクリック
)→表示されたドライバを右クリックで削除し、PCを再起動するとどうなります?
普通は再起動の際、ドライバが自動的に再インストールされます。
ドライバ関連での問題であれば改善する可能性もあります。

ハード関係だと電源コードの問題もあるかもしれません。
些細な振動で接触不良を起こして通電が途切れると言う感じです。
この場合はパソコンショップや中古品のパーツショップなので新しい電源コードを購入すれば改善すると思います。
勝手に再起動と言う症例から接触不良の可能性も否定できない所で、電源コードなのかモニターの受け側が接触不良なのか…判断は難しいですね。

まぁ接触不良の場合は接点復活財を試してみるとかもありかもしれません。
量販店に行くと接点復活財は直ぐに手に入りますし、なければCRC556なんかでも代用は可能です。

その他にはコントロールパネルの電源管理を確認してみると言うのがありますが、これはあまり関係ないだろうなー

それでだめなら修理か新しいモニターを買うか…電源コードではなくモニター本体の異常と言う可能性もありますから。

それ以外の選択肢を模索する場合はIOデータに問い合わせ確認をしてからと言う事になるのではないでしょうか…

それでは。

スタート→マイコンピューター(右クリック)→管理→デバイスマネージャー→モニター(ダブルクリック
)→表示されたドライバを右クリックで削除し、PCを再起動するとどうなります?
普通は再起動の際、ドライバが自動的に再インストールされます。
ドライバ関連での問題であれば改善する可能性もあります。

ハード関係だと電源コードの問題もあるかもしれません。
些細な振動で接触不良を起こして通電が途切れると言う感じです。
この場合はパソコンショップや中古品のパーツショップなので新しい電源コードを購入...続きを読む

QDELLのパソコンモニタがうつらない

イロイロ以前の質問をみてみましたが、
専門用語もあまり詳しくないので、よくわからず、新しく質問
させていただきます。

本日会社社内にて引越しがあり、(引越しといっても2Fから3Fです)
私のパソコンではないのですが、社員が使用しているPC2名分
DELL GX150と8400というものです。
OSはwinXP(SP2)

今日の朝まで普通に使用できていました。

移動の作業が終わり、PCの設置をして電源をいれてみると、
DELLのPC2台のみが立ち上がらなくなりました。

電源がはいっているのかどうかわからないのですが、
モニタがつきません。
すべてのコードを抜いてさしなおしてみても変化なしでした。

一台はものすごいファンの音がなるようになり、
電源ボタンを押したときにエラー音が6回なりました。

もう一台はコレといって変化はないのですが、
電源が入っているのかモニタがうつらないため、さっぱりわかりません。

これくらいの説明しかできないのですが、
なにかしらアドバイスいただけるとうれしいです。

ちなみに、リカバリソフトのようなものもありません。

よろしくおねがいします。

イロイロ以前の質問をみてみましたが、
専門用語もあまり詳しくないので、よくわからず、新しく質問
させていただきます。

本日会社社内にて引越しがあり、(引越しといっても2Fから3Fです)
私のパソコンではないのですが、社員が使用しているPC2名分
DELL GX150と8400というものです。
OSはwinXP(SP2)

今日の朝まで普通に使用できていました。

移動の作業が終わり、PCの設置をして電源をいれてみると、
DELLのPC2台のみが立ち上がらなくなりました。

電源がはいっているのかどうかわから...続きを読む

Aベストアンサー

DELLのデスクトップを使用しています。

>電源がはいっているのかどうかわからないのですが、モニタがつきません
<モニター電源>
モニターの電源は正しく接続されているか確認してください。コンセントだけでなく、モニター側の電源コードもゆるんでいないかもう一度置くまで押してみてください。
その後モニターの(向かって右下にある)電源スイッチを押して見てください。電源が正しく接続されていればスイッチのLEDが光ると思います。

<モニターとPC接続確認>
電源が正しく接続できているようなら、次ぎにPCと正しく接続できているか確認です。ディスプレイ側のコネクタはゆるんでいないでしょうか?PC側のケーブルのコネクタは正しい位置につながれていますか?又ゆるんでいませんか?

モニター確認が終わったら次ぎは本体です。
<PC電源>→特に全く動作しない様子のPC
PCの電源は正しく接続されているか確認してください。コンセントだけでなく、PC側の電源コードもゆるんでいないかもう一度置くまで押してみてください。
その後PCの電源スイッチを押して見てください。電源が正しく接続されていればスイッチのLEDが光ると思います。

上記で問題なければハード故障が考えられます。
>一台はものすごいファンの音がなるようになり、電源ボタンを押したときにエラー音が6回なりました。
ファンが故障していれば内部温度上昇で正常動作しません。エラー音6回というのは何かのエラー表示の可能性がありますが、マニュアル無いのですよね。

ハード故障となると、PCわからない方はさわらずにDELLに相談してみてはいかがでしょうか。通常ルートで購入した企業なら、それなりの対応をしてくれと思います。

はやく直るといいですね。

DELLのデスクトップを使用しています。

>電源がはいっているのかどうかわからないのですが、モニタがつきません
<モニター電源>
モニターの電源は正しく接続されているか確認してください。コンセントだけでなく、モニター側の電源コードもゆるんでいないかもう一度置くまで押してみてください。
その後モニターの(向かって右下にある)電源スイッチを押して見てください。電源が正しく接続されていればスイッチのLEDが光ると思います。

<モニターとPC接続確認>
電源が正しく接続できているよ...続きを読む

Qモニタが一瞬だけついてすぐ消える

デスクトップPCを使っているのですが、モニタが、電源を入れて一瞬だけつくのですが、すぐ消えてしまいます。(前までは普通に使えていました。

それからまたモニタの電源を入れても、また同じように一瞬だけついてすぐ消えます。

何度やっても同じことの繰り返しです。

違うモニタをつないで見ると、普通に出来るので、おそらく原因はPC本体ではなくモニタの方かと思われます。

設定などが悪いのでしょうか?
もしくは、モニタが故障等で修理に出さなければいけないようなら、教えてください。

Aベストアンサー

自分もつい最近同様の現象になりました。貴方同様他のモニターでテストもしました。

設定は考えられないと思います

メーカー保証期間内なので修理してもらいましたら、液晶のバックライトではなく

制御基盤の不良で部品交換で治してもらいました。おそらく同様な現象かと・・

が保証期間が過ぎて自腹で修理代払うならもっと安いモニターが売っていますので修理はやめた方が・・

最低でも5万以上かかりますよ修理の場合・・

Qモニターが省電源モードから復帰せず画面が表示されない

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセスしているようでしたので怖かったのですが強制終了して復旧できました。ハードデスクのチェックを行いましたが異常はありませんでした。しかしチェックに2時間ほどかかり時間のロスが大変でした。また、このような強制終了を繰り返していたらそのうちハードディスクにエラーが出るのではないかと心配しています。
DELLのパソコンではこのようなことはよく起こるのでしょうか。よく起きることなら保証期間を延ばすべきか(テクニカルサポートに勧められました)と悩んでいます。アドバイスをお願いします。
ちなみに今までに、NEC、ソニー、フジツー、自作パソコンを6台(12年ほど)つかってきましたが今回のようなことは初めてです。

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの電力が気になるなら手動で消せるはずですし。
強制終了でPCを切るのは危険度が高いですし、出来る限りしない方がいいですから、原因がはっきりしないならひとまず現象が起こらないように設定して使うのがいいと思います

とりあえず休止状態を無効にする、で様子見てください
デスクトップで右クリ、プロパティ、スクリーンセーバー、電源、と選び、休止状態のチェックを外す
後は詳細設定と電源設定を見直す
「パソコン ⇔ モニタ」のオンオフの伝達がうまくいかない、って事が原因っぽいですしね。

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの...続きを読む

Qモニタの電源ケーブルがわからなくて困っています

モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています
今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため
中古のデスクPCを購入しました
デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと
知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので

http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top

こちらになります
モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し
電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません
一日がかりで調べたところモニタにはD-sub15コネクタだけではなく
モニタにも電源コネクタが必要と知りました・・・・
映像のコネクタから電力供給されないんですね
が、中古モニタなので電源ケーブルはついていません
長々となりましたがこのSDM-S51Rモニタに繋げる電源ケーブルはどんなものか
教えていただけませんでしょうか?
差す場所は丸っぽい三角型で穴が3つあいています
どなたか私に新しいPCを起動させてくださいよろしくお願いします



補足:
ワラにもすがるおもいで試しにPCの電源ケーブルを差してみたところ
PCの電源が入り画面に
「Cable disconnneced go to pawer save」
と出てきました
じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかなと思いましたが
イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので......
ケーブルには
「41-12936KDKK 7A 125V Kawasaki ks-16A」
「41-1282 kdkk 7A 125V 」 kawasaki kp-218」
と書いてあります

モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています
今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため
中古のデスクPCを購入しました
デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと
知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので

http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top

こちらになります
モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し
電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません
一日がかり...続きを読む

Aベストアンサー

>じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかな
>と思いましたが
>イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので......

それであってます
イレギュラーでもありません
要はこんなのだと思うけど
http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/index.asp

Qディスプレイの電源が勝手に切れる

済みませんが教えてください。
現在2年程前に新品で購入したNECのVALUSTAR G(タイプL)を使っています。
ディスプレーも同時に購入した物を使っています。
(15型デジタルTFT液晶ディスプレイ/F15T7A(R)-G)

ここ3週間ほど、使用中に勝手に電源が切れてしまいます。
5分ほどで勝手に画面がつく場合もあれば
スイッチを押しても反応しない場合、スイッチを押すと画面が出る場合があります。
ディスプレイが消えている間も、本体には何の影響もないようです。
(CDを聞いていると音楽は先に進んでいるので)
本体とのケーブルを付け直す、コンセントを半日間抜いておく等のできることは試したのですが改善されません。
大体、使用後10分後に電源が切れ、その後は復帰させても3分ほどしか持ちません。
NECに問い合わせたところ、ディスプレイの故障かわからないので
本体も修理センターに送るように言われましたが、個人情報が気になるためできれば本体の送付は避けたいと思っています。
こういった状態になったらディスプレイを買い換えた方がいいのでしょうか?
他に何か試した方がいい方法があれば教えてください。

済みませんが教えてください。
現在2年程前に新品で購入したNECのVALUSTAR G(タイプL)を使っています。
ディスプレーも同時に購入した物を使っています。
(15型デジタルTFT液晶ディスプレイ/F15T7A(R)-G)

ここ3週間ほど、使用中に勝手に電源が切れてしまいます。
5分ほどで勝手に画面がつく場合もあれば
スイッチを押しても反応しない場合、スイッチを押すと画面が出る場合があります。
ディスプレイが消えている間も、本体には何の影響もないようです。
(CDを聞いていると音楽は先に進んでいるの...続きを読む

Aベストアンサー

お話からすると、ディスプレイの電源スイッチ回路周辺の故障のような気がします。最近のディスプレイの電源スイッチは、電源を直接入り切りしておらず、内部の回路を使って制御しています。

電源スイッチのON/OFF操作により内部回路を介して、実際の電源を投入・遮断していると思いますので、その回路が故障すると不安定な状態になりうるかと思います。

コンピュータ側の影響によるものかどうかを確認するのでしたら、ディスプレイ側の省電力機能をカットしてから、電源投入したままディスプレイケーブルを外した状態で放置し、それでも勝手に切れるようでしたらディスプレイ側の問題と判断できるように思います。

保証期間中であれば、無償修理してもらえると思いますが、そうでないのであれば最近の液晶ディスプレイはかなり安いので、買い替えも良いかもしれません。

Q電源というかモニターが勝手に落ちる

音は聞こえるのですが、モニタ?グラボ?か何かが
落ちてしまいます。

ゲーム中、動画視聴中、サイト閲覧中前ぶれもなく
画面ではなく、モニタに信号がきてませんとでます。

断線かと思い何度も配線を変えましたが、駄目でした。
よろしくお願いします。最初の数分~数時間は落ちません。
今、つけてすぐに書き込みしています。

Aベストアンサー

それだとCPU、マザーボードの方がヤバい感じですね。
完全に熱暴走ですね。
グラフィックは62℃ぐらいでは大丈夫です。
マザーボードからグラフィックに仕事が渡せてないんですね。

今の値で動かないのは限界ギリギリだと思います。
今頃は落ちてるかな?

兎に角、冷えた状態で使用して下さい。
室温が高いとか、風の抜けが悪いとかかもしれません。
タワータイプであれば、ふたを外して扇風機で冷たい風を当ててあげるのも良いでしょう。

私は今年の夏の同じ様な症状でしたので、前面に吸気ファンを付けました。
それと、BIOSで内部の排気ファンの回転を速くして使っていました。
ただし、これは音は五月蠅くなりますが。
さらにCPU用のファンも性能アップしました。

kakusei69さんの場合はCPU用のファンを考えた方が良いかも?!

Q液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続できない

PCの液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続するよう書かれていたのですが、部屋にアース線を繋げる事ができない。

今日パソコンショップで中古のモニターを買ったのですが、その電源コードの所にアース線がついており、必ずアース接続するようにと注意書きがありました。
しかし、自分の部屋にはアース線を接続する事ができず、どうすればいいか困っています。
回答をお願いします。

液晶ディスプレイの型番情報ですが

会社名 Princeton
型番 PTFWLF-17
定電各流 1.2A
定電格圧 AC100-240V.50/60Hz

Aベストアンサー

アース線は、安全のためつけるに越したことはないですが、必ず付けなければならないというものではありません。

もともと、交流電源であるコンセントの左側は、アースになっています。
ではなぜアース線が別にあるかというと、万一機器の絶縁不良などでコンセントのアースが正しく繋がっていない場合、機器の筐体に電気が流れて感電しないための保険なのです。

ですから、機器が正常である場合は、アース線を繋がなくとも何ら問題なく作動します。

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機では、必ずアース線を結線するよう求められていますが、これらの機器は水(液体・水分)を扱うため、ショートや絶縁不良のリスクが、他の家電に比べて高いからなのです。

液晶ディスプレイで感電するようなリスクは極めて低く、一般にはアース線は取り付けなくても問題となることはないでしょう。
ただし、設置場所の湿度があまりにも高い、水がかかるリスクが有るなら、その限りではありません。もっとも、そんな場所に一般のディスプレイを設置することはないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報