アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方HPを運営しておりまして、
yahooやgoogleでは2~4位あたりにHPがあるんですが、
アクセスアップの業者を1年ほど利用しております。

それなりに効果は上がっていると思うのですが、
こういうアクセスアップの業者というのは具体的にはどういうことをしているのでしょうか?
また個人が自分で行うことは可能なのでしょうか?

ご存知の方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

> 業者というのは具体的にはどういうことを

それを明かしたら、業者は困るでしょう(笑

時間と手間を惜しまなければ個人でも可能です。
SEO対策とでも検索すれば解説ページ見つかります。
それ以上に業者のページがヒットするけど…。

まずはHTMLの最適化。
ページ内でヒットさせいたい単語を多くしたり、目立つようにしたりします。
目立つようにと言っても、表面的な見た目じゃなくて、<h○>や<string>といったタグを使って構文上の事です。

あとは他のページからより多くのリンクをある事ですね。
<a href="URL">○×</a>
といった風に他のページから貴方のページへリンクを貼れば、○×という単語と関係があるページなのかとロボットが思ってくれます。
これが多ければ、○×との関連度が高い=検索結果の上位に来ます。

いい例が「出口」や「こちら」という単語です。
これらの単語と一見無関係なYahooが上位に出てきます。
これは、主にアダルトサイトの多くが「出口」という単語でYahooへリンクを貼っているからです。

業者の中にはYomi-Search等を使った個人運営のサーチエンジンや掲示板等に、無作為に登録してリンク数を稼ごうとしているのがいます。
自動登録プログラムを使って無関係なジャンルでも容赦なく登録してくるので、個人でサーチエンジン等を運営している側から言わせれば大迷惑極まりないスパム行為でしかありませんけど。
    • 0