アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ガス給湯器の節水に関しての質問です。
ガス給湯器にホースがついていて、
シャワーのような出方と、ふつうの出方と切り替えられます。
水の量を元の水道の蛇口で調節して、一番少量にしてますが、かなりの勢いで水が出ていて、もったいないなと思ってます。

なにかいい方法・付属品などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

台所の壁についている小型湯沸し器のことでしょうか?


 能力切り替えと温度調節(水量)で絞ってもご不満のようですが、あまり給水の止水栓を絞りすぎると点火しなかったり不具合の原因となるのでほどほどに。
 屋外設置の給湯器に変えればかなり絞れるし排ガスの心配もなく安心ですが、数十万円の工事となってしまいます。

 手っ取り早くはためて使うことでしょう。
 なお、元止め式(本体の操作で出湯・止水を行う)小型湯沸し器の出湯管の先端には指定の部品以外の節水器具などはつけないでください。出湯管の先で流量制限をされる設計ではないため破損や漏水など不慮の事故になるおそれがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございます。
またお願いします。

お礼日時:2007/12/19 08:26

お使いに蛇口に使用できるかどうかわかりませんが、↓のような節水グッズがありますから、お使いになってみては如何でしょうか。




http://item.rakuten.co.jp/o-brain/c/0000000161/

http://www.aqua-s.jp/kankyo/sesui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク見てみましたが、こちらの説明がわるかったようで・・。
節水グッツとして参考になりました。
ありがとうございます。またお願いします。

お礼日時:2007/12/19 08:28

洗面器など買ってきて、お湯が溜まったら、止めればいいんです。

それだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!