dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

システムキッチン内の水道から水漏れがしてきました。

システムキッチンのメーカー(タカラスタンダード)に治してもらうのが良いのか、よくCMである水道トラブルの業者(近所にあります)に来てもらうのが良いのか悩んでいます。

どちらが安くすみそうですか?

A 回答 (6件)

「蛇口からポタポタたれる感じです」



1)蛇口のパッキンの劣化摩耗です
2)材料はホームセンターで買えば数百円程度です
3)水道の検針メーターの近くの元バルブを閉じて蛇口のハンドルの根本ネジを緩めればパッキンを替えられます
4)自分で出来なければ信頼できる近所の業者が良いです、メーカーに頼めば恐らく近くの契約店が来ると思いますが高くつくと思います。

「よくCMである水道トラブルの業者(近所にあります)に来てもらうのが良いのか悩んでいます。」---状況を電話で説明して概略費用を確認する方が良いですね(名前を言わずに)

数か所電話で概略費用を確認すればと思います(出張費用も含め)
    • good
    • 0

水栓からの漏れなら近所の水道屋 テレビのCMしている修理やは ぼったくりありですよ

    • good
    • 2

安心して頼めるのはキッチンメーカーです。


部品が早く入りますので早くなおります。
同じ商品を治しているのでトラブルは少ないです

他の業者では部品はキッチンメーカーに注文して入ります。
値段は、業者によりとても違います。
初めて修理する商品では、外し方が判らない場合もあります。
    • good
    • 0

他の回答者さんからも御座いましたようにパッキンが原因だと思います。



結局、キッチンメーカーも水道業者に依頼することになります。

我が家での話ですが、
トイレが詰まったことがあったので、CMの業者に依頼しました。金額は2万3千円だったと思います。
システムキッチンの水道漏れは、地元の業者に連絡を入れ、直してもらいました。
6千円ぐらい掛かったような気がします。

パッキンの費用はたいしたことないですが、出張費及び技術料のがほとんどでした。
地元の普通の水道屋さんに、来てもらった方が一番安上がりだと思います。

以上 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

蛇口から水がポタポタたれるのは、恐らくパッキンが磨耗しているのが


原因だと思います。パッキン交換だったら、近所の水道業者のほうが
断然安いと思いますよ!
    • good
    • 3

水栓金具から漏れたならメーカー修理


配管や、配管とその器具の接続部から漏れたのなら 近所の小さな水道屋さん。
TVCM出してるような業者は 安くはありません。
メーカーでは配管まで直しませんよ、

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
蛇口からポタポタたれる感じです。

補足日時:2011/06/20 10:20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!