アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウステックのバスルームを使用しています(当時は日立ハウステック)
シャワーホースが痛んできたのと、ヘッド(購入時ヘッドだけTOTOのものに変更しました)を節水のものに変更したいと思っています。

ハウステック製品はネットで検索してもあまりないのですが、ホームセンターなどで
他のメーカーのものでも大丈夫なのでしょうか?
元の部分をレンチで外してホースごと持ち込んで店員さんに見てもらうとかありでしょうか?

接合部分さえ大丈夫なら自分で交換できそうですが、どういう方法があるのか
またおすすめなのか教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

基本的にはホースの根本側は共通です

ヘッド側は数種類ありますが、ほとんどの交換用ヘッドにはアダプターが付いています

ホース自体の劣化で、ヘッドも込みで丸ごと交換するなら、ほぼ問題は有りません

ホースだけを交換なら、ヘッド側をTOTOと指定すれば良いでしょう

仰る様に、外して持ち込みがベターです

きちんと確認出来るのでホームセンターで歓迎されますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根元側は一緒なんですね!持ち込み確認もできるとのことで安心しました。
検討してみます。

うまく出来ましたヵ?

• 0

元の部分をレンチで外してホースごと持ち込んで店員さんに見てもらうとかありでしょうか?

ありです 賢明な方法です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました