プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてなので購入時点で悩んでます。
PCは、NEC LaVie L PC-LL770/ED
メモリ512MBです。
対応製品を調べてみました。512MBのものを購入したいと思っています。
http://www.adtec.co.jp/products/adf2700e-_/index …
↑こちらやNECのページでは値段が一万円以上
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/ …
↑バッファローで調べた対応製品・アマゾンでは5千円程
2点とも多分自分のPCに対応していると思います。自信はありませんが;
価格の差がかなりあるのは何故でしょうか?
自分としては安価な方を購入したいのですが、問題ないでしょうか?
不慣れなもので妙な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッファローで十分だと思います。


私は、仕事でお客さんにメモリの増設頼まれたときには、よくバッファローの製品を使ってますよ。

NECの省スペースとFUJITSUの省スペースには普通に使えましたけど・・・。

性能がちょっと落ちるとかそういうのはわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構慎重になってしまうため、アドバイスをいただけて安心して購入することができそうです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/12/14 15:52

ADF2700E-*は保障期間が永久保証と仕様書に書かれ、DN333は安心の6年間保証となっております。

この保証期間だけでも値段の差があります。
あなたが今のPCをどれくらいの期間使用できるか。例えメモリが永久保証でも他のパーツが故障した場合、メーカーに修理に出してまで使うかどうかですね。メモリの規格も変遷が早いので6年間保証のDN333で充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補償期間差・・・納得です。
ノートで2年近く使い込んでおり何かあれば買い換えるつもりでいるので、DN333の方を注文してきました。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/12/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!