プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間位前に飼い犬に誤って指を噛まれてしまいました。
キズは少し深かったのですが、指は動いたので病院には行きませんでした。
しかし、ここ4、5日前から指先がずーっとしびれるようになりました。
そのうちしびれは治るのでしょうか?
それとも整形外科とかに行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

神経にさわっているのかもしれませんね。


(ちょっと傷ついている)

もうしばらく様子をみて、
むごくなるようなら病院にいったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます!
そうですね,神経にさわっているのだと思います。

相変わらずしびれていますが、病院に行ってもこの程度だと治療法が、
あるとも思えません。

指先を使う仕事なので、噛まれたとき真っ先に仕事の心配をしましたが、
左手だし大丈夫かなと…まさかしびれが残るとは…

rubipapaさんにおっしゃって頂いたように,これ以上酷くなるようなら行ってみます。

お礼日時:2007/12/24 18:30

まず、狂犬病の注射はしていますね。



また、しばらく続くようなら要注意ですが、様子をみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます!
狂犬病は、大丈夫です。

お礼日時:2007/12/24 18:32

けがした跡は(治った傷は)雨が降ったり寒いときは違和感あります。

痛かったりしびれたり、、

病院で1度見てもらえばよかったが3週間もたっていて「傷口があるわけでもない」ならまず心配はいりません。(注 噛まれたことについてです)
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&lr=l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

四六時中しびれています。
ちょうどアイロンなどでやけどをした時のようにジンジンとして感覚が鈍いです。
傷口(塞がってます)もまだ痛くて、利き手でない左手の人差し指だけなのに甘く考えていました。
反省です。

皆さん、私の不注意で起きたことにお時間を割いて
頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!