電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルペスの薬は何日目で効きますか?一昨日夜から、点滴を打っていますが、痛みが消えません。

まだ生理にもなっていない、中学生の娘(処女)が半年前に、インフルエンザの直後に性器に潰瘍ができ、排尿もままならず、婦人科受診したところ、「ヘルペス」の疑いと言われ、検査。結果は陰性でした。内科からきているかも?と「ベーチェット病」の検査もしましたが、結果は陰性。原因不明のまま、良くなりました。が、今回また、高熱と共に、陰部に潰瘍ができ、熱は下がらず、患部は赤く腫れあがり、痛み止めも効かないくらい、のたうちまわり、入院させました。患部を見て先生は「これはヘルペスじゃないと思う」と言います。潰瘍のまわりの大陰唇がたらこのように赤く、腫れあがっているからです。ヘルペスのような水泡もありません。しかし、とりあ3えず、再度ヘルペスの血液検査をしました。結果は2日後です。ヘルペスも否定できないので、一応ヘルペスの薬を一昨日から点滴していますが、痛みや熱の症状が変わりません。ヘルペスなら、薬が効くはずだというのですが・・・
高熱も、5日目です。どのくらいで、点滴は効いてくるのでしょうか?それとも、やはり、ヘルペスではないのか・・・
明日、皮膚科も産婦人科もある大学病院に転院させようかと考えています。

A 回答 (1件)

たぶんヘルペスではないでしょう、

だからすぐにでも転院されたほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学病院で検査、麻酔での診察結果、細菌感染による、患部の化膿・極度の炎症でした。ヘルペスではありませんでした。