電子書籍の厳選無料作品が豊富!

M8細目なべこねじ(0.75ピッチ)、長さ30mm 黄銅製を探しています。(ナット共)
メッキはなくてもかまいませんが、できればニッケルor 金メッキを希望します。
数量は50本程度です。

全国のねじ商社にコンタクトしましたがすべてダメでした。
黄銅の細目、というのは入手不可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 この会社にお問い合わせされれば如何ですか(黄銅ねじ製造)。


http://www.higasi-osaka.com/nisioka/

この回答への補足

ご回答有難うございました。

補足日時:2007/12/16 21:59
    • good
    • 0

鍋ネジと言うことは、転造しないとできないと思いますが、黄銅で転造ネジはないんじゃないかな。


黄銅自体が引っ張り強度がないので、ネジとしてはあまり用いないんですよね。バルブなどで水のそばで使う部品は、錆防止ですもんね。
黄銅のネジ自体は、切削加工したものは見たことがあります。
転造(塑性加工)はしにくい材料なのかも知れないです。
鉄工所に頼めば、切削加工で作ってくれると思いますが、鍋の形はできません。その他の形(マイナスとか、六角とか)だとできると思います。ニッケルメッキもできると思いますよ。ただ、ナットとのガタを作っておかないと、メッキしたら入らなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/21 23:29

真鍮でなければダメなんですか?


M8くらいで真鍮製は見たこと無いですね。
磁化しない性質が求められるのであれば、SUS304などでもいいのでは?

この回答への補足

電気伝導性とハンダ付け可、が条件です。
SUSなら豊富な種類が出回っています。
(SUSが一番入手しやすい)

補足日時:2007/12/16 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!