メモのコツを教えてください!

就職活動における会社説明会などで、服装については「スーツ厳禁」とされることがあるかと思います。
このような場合は当然私服で訪問すべきなのでしょうが、「スーツ厳禁」の下に「同日に他社の説明会がある場合はスーツでも可」と記載されている場合がありますよね。

考えすぎなのかもしれませんが、印象を良く見せるために、他者の説明会を控えているという偽りの予定を作り上げ、「スーツ厳禁」であるにもかかわらずスーツで訪問するような人ばかりいた場合、自分一人が私服だと浮いてしまうのではないかと不安です。

素直に私服で訪問すべきしょうか?
それとも深読みしてスーツで訪問すべきでしょうか?
「スーツ厳禁」とされている会社説明会に行かれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

素直にスーツで行ってください、それが一番無難ですから(^_^;

技術系の会社でスーツ厳禁ってあったので、ジャンパー+ジーンズで行った事があります、その他大勢はスーツでしたけど(^_^;

で、もちろん採用されました。ほぼトップで。(^_^)v
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーツ厳禁という言葉に素直に従う必要はないのですね。