アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社ではノートPCを貸与されています。
ノートPCのキーボードが好きになれず、
外付けのキーボードを使うことを考えています。
(周辺機器を個人的につけるのはOKをもらってます)

70cmの奥行きの机の奥のほうにノートPCをおき、
ノートPCのキーボードに外付けのフルキーボードを重ねて置き、
PCの手前は仕事の資料…という配置にしようとしています。

ただそうすると、キーボードの高さが上がってしまい、
手首が痛くなるのでは…ということが
容易に想像付きます。
アームレストを使う手もありますが、
資料を置くスペースがどんどん狭くなるし…と
考えていてここに質問することを思いつきました。

皆さんは何か対策をしていますか?
便利グッズなどがあればそれを紹介していただけると嬉しいです。

それと、ノートPCのキーボードに
外付けのフルキーボードを重ねておいても
使用上問題ないでしょうか?
ガタツキがないかとか、放熱の面で問題ないかとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合はノートを自分の好みの高さに調節するために100円ショップとかにある組み立て式のメタルの棚を数枚重ねて使用しています


あとは普通のデスクトップと同じ配置にフルキーボードを置いてあるので使用感はデスクトップと変わりありません

ノートの上にキーボードを置くのはお勧めできません
ノートのキーボードを無効に出来たとしても安定性が良くないので余計に手首が痛くなりそうですね
あとノートの場合マザーボードがキーボードの下に収まっている為、外部キーボードによるタイピング時の衝撃の対策も視野に入れたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無謀な計画でしたね。
こちらに相談して正解でした。
haruhito_tさんの回答を読んで、
質問とは別の配置にすることを
思い立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 15:13

>画面が見にくいと感じたことはありませんか?


 角度はある程度、調節出来ます。
 私は普通のデスクトップPCのモニターの高さで使ってます(普通にノートPC使うと低い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう便利な商品があるのではないかと
思っていたのです。
これは一考の価値アリですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 15:20

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/49 …
 ↑ これ、使っています。 写真のように・・・。

この回答への補足

こんな商品があるんですね!

でも、画面の高さがこんなに上がったら、
画面が見にくいと感じたことはありませんか?
いつも見上げてる状態ですよね?
首が痛くなったりしませんか?

資料を広げるスペースがたくさん取れそうで、
興味アリアリなんですが…

補足日時:2007/12/21 11:03
    • good
    • 0

予算が許すなら、


外付けの液晶モニタを追加するのはどうでしょう?

ノートPCの外部出力端子にモニタを接続し、
ノートPCは閉じて邪魔にならない場所に置いておく、と。
(ノートPCを、閉じても電源が落ちないような設定にする必要あり)

ノートPCのキーボード上に物を置くのは、
避けた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無謀な計画でしたね。
こちらに相談して正解でした。

モニターまで外付けにすると、
見た目にやりすぎというか、
会社に軽くケンカ売ってる感じになるので(笑)
置きたい物の配置を変えることにしました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!