電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、妊娠18Wになります。
大分つわりも治まってきたのですが、車に乗ると酔ってしまいます。
だから、なるべく避けていたのですが、週末にどうしても車で2時間ほど移動することになってしまいました。
私の家は地方にあるので、電車などでの移動は無理なんです。

どなたか妊娠中に飲んでもいい酔い止めの薬をご存知ないですか?

A 回答 (3件)

 私も妊娠中は乗り物に酔ってました。

10分くらい乗ってるとなんだか息苦しくなってきてました。5ヶ月ごろに実家に帰るのに高速に乗って最初のSAで一休みしたのですが、そこで車を降りたとたん動けなくてあげてしまいました。あげるなんて子供の時以来なのでとても驚きましたよ。
 酔い止めも薬もできれば飲みたくなかったので酔うのを覚悟で休み休み移動してました。乗り物に乗るのが嫌で嫌で仕方なかったです。
 酔うのはお腹の子供が無理をしないでって言ってるのだと考えて時間にも気持ちにも余裕を持ってください。 
    • good
    • 2

18週くらいになるといくらか胎児の重要な期間は


作られてきていて重大な奇形を起こす危険は少なく
はなってきているかと思いますが、まだ他の体の
部分は作られ続けている事でしょう。
やたらに自己判断で市販薬を内服するというのは
危険だし、妊娠中はただでさえ色々な事が心配
なのでそれを増長させる事はしない方が良い
かと思います。
通院していらっしゃる先生にその旨を伝え
薬の処方なり判断は任せた方が後々の為にも
良いかと思いますよ。(^-^)

移動も無理せずに大事にして下さいね。
    • good
    • 0

かかりつけの産婦人科に聞いてください。


あとあと 胎児の奇形など、絶対に悩むと思うので、医者に任せたほうがいいです。たとえ、薬があったとしても市販されているとは限りませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!