アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をした妻が、男の所に行きたいと言います。私は40代前半、妻は30代前半です。子供は小学生低学年の女の子です。有責配偶者からは離婚できないと聞きました。このままでは子供がかわいそうです。何とか止めたいですが妻は本気のようです。先日、不倫を突き止め妻と話し合いを持ちました。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは(^。

^)
1児の母です。

1番の方の言われている質問は参考URLにあげました。以前テレビでドラマ化されましたね。ユースケサンタマリア主演で。

んー、奥さん若くして結婚してお母さんになったから世間知らずなので、暴走されたようですね。

こういう質問見て思うのですが、もっと奥さんに対して強気に出られてもいいとおもうのですが??
わたしたち夫婦の間では「有責配偶者に子供は引き取らせない」って話をしてるくらいですから夫婦とも自ら有責配偶者になるような軽率な行動には走ってませんもの。

だって子供を捨てて男を選ぼうとしてるような人でしょ?そんな人母親にしててもいいのですか?将来娘さんが母親の二の舞踏んだらどうなさるおつもりですか?
今、奥さんに話し合いを持ちかけても有益なものは得られないと思います。仮に引き止められても男と切れないかもしれない。

あなた様のご両親は健在ですか?
離婚をするとなるとお子さんは引き取りたいですか?それなら親御さんのサポートがあれば有利になりますね。母親がいなくてもお子さんを育てられる環境を整えてあげてみてください。
あなた様のご両親と相談したら、今度は奥様のご両親との話し合いです。事実を伝え、離婚となったら自分が子供を引き取るつもり、ということを伝えてください。

それから次は相手の男性との話し合いです。どういう男性かわかっているのですか?なるべく感情的にならずに話し合えますか?そして慰謝料も請求させてもらうこともお伝えしましょう。ただ、その男性が既婚者の場合、相手の妻からあなたの奥さんに慰謝料を請求されることもありますが。

離婚は今すぐしなくてもいいけど、とりあえず、奥さんに出て行くのなら離婚届を書いてもらったらどうですか?
あなた様の欄は空白のままであなた様が保管しておくのです。そうすれば仮に奥さんが男と別れてノコノコ戻ってきたとしても、それが切り札になります。あなた様がどうしても耐えられなくて離婚したくなったときに、今度はあなた様がサインをして提出すればいい。

一時の気の迷いであったとしても子を捨てる母親ですから、一緒に暮らすことがお嬢さんにとっていいとは限りません。
お嬢さんを守るためにも、お父さんがしっかりしてください。強くなってください。

参考URL:http://okwave.jp/qa763621.html
    • good
    • 0

子供を置いてでも家を出たいという女性の気持ちが理解できません。


お子様を理由に引き止めて、そんな母親のそばにおいて、お子様は幸せなのでしょうか?「お前のせいで好きな人と一緒になれない!」などという言葉を母親から言われたりしたら、お子様はとても傷つくと思います。確かに女の子は母親がいたほうがいいと思いますが、子供を捨てようとする母親は子供には必要ないのでは?子供を捨てて出て行く人は出て行ってもらっていいんじゃないでしょうか?男に捨てられ、戻りたくなっても、子供に拒否されて初めて自分の侵した罪の重さを実感するのではないのでしょうか?父親一人でも立派に育っているお子様はたくさんいると思います。母親がそばにいることだけが、子供の幸せだとは思いません。母親から愛情をもらってこそ、母親がいる意味があるのではないでしょうか?akagiorosi様の奥様はお子様を愛して育てていくのでしょうか?無理に引き止めることだけが、良い方法だとは思いません。お子様にとって、一番良い方法を考えて欲しいと思います。
    • good
    • 0

今は反対すればするほど、相手に夢中になるでしょうね。



妻の実家に言うのが一番いいです。
妻の身内側から説得してもらう。

「今、出て行ったら子供には一生会えないぞ。それでも出て行くのか?」

とまず現実を言い渡し、たぶんそれでも言う事は聞かないと思うので
相手の男にあなたが会って

「子供から母親をとるのか?」と聞き
「そこまでするなら、あなたに慰謝料を払ってもらう。
これから弁護士をつけ法的手続きをする」

と言ってとりあえずは相手の変化を観察しましょう。

感情的に言い合うと、妻も相手も聞かないと思います。

あと、子供をなるべく妻の傍に置き、妻が行動しずらいようにするとか
つまりは「この子を置いては行けない」って心情にさせる事が
必要なのかと思います。

妻が不倫しようと、子供の母親であって欲しいとあなたが強く思うなら
あなたが絶対に離婚しない事です。

とりあえずは法的にどうなのか?と
弁護士に相談してから話を進めましょうよ。

女の子からお母さんを取り上げるのは、今後の子供の人生
可哀想だよ。

でも母親って事以上に、男に夢中になってる今この時期は
奥さんは聞かないでしょう。

でも目覚めさすきっかけがあるかもしれないので
諦めずに出来るだけ母親として戻ってきて欲しいですよね?
    • good
    • 2

相手の男から,たっぷりと慰謝料を取ることです.他人の妻を寝取った男にその責を支払わせます.

    • good
    • 1

すいません、No1です。


"今週妻が浮気します"
だったかもしれません。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0

ここの質問コーナーでみれると思うんですが


"明日、妻が浮気します"
という質問、回答をご覧になられるといいと思います。
参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています