プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターレットのチューニング雑誌をみたところ、JAMさんのスタタボがブーストアップ仕様で、、
筑波で1分4秒台をたたき出しているのですが、そこまでスターレットって素質を持っているのでしょうか?
だとしたら、シビックEK9に勝つことだってできるでしょうか?お願いしまーす!!

A 回答 (3件)

ただのブーストアップでは無いのは承知かとおもいますが・・・

ノーマルシビックvsサーキット仕様EP91で車の速さは同じぐらいかと。
両方の車ともに、タイムを出すには相当なウデが必要ですよ~
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。ノーマルシビックって、
そんなに速いんですね。

あのね、サーキットを走らせるクルマって「早く走る為の改造」を、制限しないと比較出来ないのよ。

EPなんてクルマはノーマルのリヤは本当に×!同じ形式の足を持つシティや旧カルタスに敵わないのね、でもチョイとインを向かせてネガ付けりゃ、たちまち飛ばない粘る足になって「コレがあのEPか?!」って言わせるクルマになるワケ。一見、ノーマルスタタボでも「早く走る改造」を押えたら「シビックのタイムが出せる」って事を解って貰いたいね。勿論「スタタボ乗り」と言わせるウデも要るけど・・・
外見じゃ全く同じ仕様でも「クロスミッション」を入れるかどうかで、タイムはグンと縮むのよ。N1レースだと「ミッション交換」なんて、ズルしてたら「シフトポイント」が他車と違うからE/g音でばれちゃう、直ぐにピットに詰め寄られるよ。コースに合った足とミッション、E/gパワーとストッピングパワーは、有れば有るほど早く走れる!という事に尽きるね。
だから、もっとよくクルマの事(レギュレーションも)を、覚えてからクルマを観ると「もっと違った面白さ」が味わえるよ。それに素性はスタタボよりも、シティーのほうが上だよ。君はシティーにターボ付けて走ったら如何?
    • 0

条件によるでしょう。

乗り手が同格と仮定して、
ノーマルのEK9とモデファイされたスターレットだったら
モデファイされたスターレットの方が絶対速い。
しかし、モデファイされたEK9とモデファイされたスターレット
だったら、問題なくEK9の方が速い。

素質と言うか…部品が転がっているEPでどれだけ遊べるかを試してる
だけだと思いますので、EPには期待するほどの素質はないと思います。

no1さんの
>ノーマルシビックvsサーキット仕様EP91で車の速さは同じぐらいかと。
絶対無い。改造車にノーマル車がかなうはずがない。
コースタイムだけでいうなら、EK9に足回りを組まれるとやばいかも。
って言うか、スターレットが負けるような…

no2さんのスターレットよりシティーと言う話ですが、大変興味あります。
しかし、クラスが違うので全く勝負にならない。
クラスが違うというのはターボ設定の無い車にターボを組むことに
よってノーマルの改造車ではなくなる。
つまりは、今の改造車のクラスを知らないがシティーにタービンを組むとDクラスになる。
はたまた、スターレットのターボ設定のある車を改造するとCクラスになる。
だから勝負にならない。D車が勝って当たり前。

と色々言ってみてますが、
やってみなきゃわからないって言うのが本当のところ。
私もEPに乗って競技(ダートラ)をしておりましたのでEPの肩を持ちたいですが、
やはり舗装ではEK9をはじめ、EF9、EG6シビックにはかなわないです。
ひょっとしたら、N1のワンダーでもスターレットではかなわないかもしれませんね。
    • 0