アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7時~7時半ごろに出来るだけ豪勢な朝食をとり、登校しているはずなのですが……。
2時間目の終わり頃になるともうお腹が空き始め、3~4時間目はお腹の虫との戦いです。空腹感もどんどん強まり、授業どころじゃありません。
それでもまだ空腹感は何とかして抑え込めるのですが、お腹がどうしても鳴ってしまいます。
休み時間にダッシュで水飲み場に行ったり、お腹をさすってみたり、『ぐ~ぴたっ(?)』を朝食べたり、サイトで見た防止法を試したりしてみたのですが、どれも一時的なもので効果が持続しません。
授業中に鳴ってしまった場合には必死で教科書を捲って音を立てたり、椅子を引いて音を立てたりするのですが、全っ然隠し切れないんです。
特にテスト中など静かな時だと、もろに響いてしまいます。
もう恥ずかしくてたまりません……。

これって何とかなりませんか!?

かなり真剣に悩んでいます。
どなたか返信ください。待っています。

A 回答 (2件)

まず、水分を取ると消化が早まりますので、なるべく摂らないほうが良いです。

2時間目の後に「ぐ~ぴた」を食べるのはダメなんでしょうか?
これは効果ありそうなんですが。

お腹の音を鳴りにくくするには、鼻から大きく息を吸って、お腹を力いっぱい膨らめます。完全に膨らませた所で、なるべく長めに、息を止めたままその状態を保ちます。
(この時、お腹が鳴りそうな気配がするかもしれませんが、力は抜かないようにします。)
試してみてください。

この回答への補足

お礼の欄に書き忘れてしまったのでこの欄を借りて。

水を飲むのは逆に良くないんですね。一時的に空腹を紛らわせることは出来るのですが。
そうすると、空腹感はとにかく我慢するしかないのですね……。

初耳でした。ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

しかし、私の学校は校内完全飲食禁止でして、『ぐ~ぴた』等を持ち込むことは出来ません。
鼻呼吸や息止めも試してみたのですが、息を止めて一秒で思いっきり鳴ってしまいました……。私には効果が無いようです。

もうほんと嫌になります。これって体質なんですかね……。

私も学生のときに同じような悩みがありました~

テスト中なんて、小さな音でも周りに聞こえますよね・・・
私がしていた対策?は、のどを押さえることです。のどというか、鎖骨の間のちょっと下~胸の上あたりです。当時私も困っていてネットで調べていたら、効果があるようなことが書いてあったので私も試してみました。お腹が鳴りそうなときに、左手をグーにして思いっきり押さえつけると、8割方は鳴らずに済みましたよ。鳴ったときは「お腹すいた~」と笑ってごまかすしかありません。
一番いいのは気にならないほど他のことに集中することなんですが・・・難しいですね。
私も絶対鳴らないような工夫があれば聞きたいです!
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい防止法、ありがとうございます。今度試してみますね。

>鳴ったときは「お腹すいた~」と笑ってごまかすしかありません
実はそうしたいのですが、学級での立場上(詳細はあまり言えませんが)何だか気まずくって……できないんです。

本当、絶対大丈夫な方法があれば知りたいですね。