プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産してから8週たちました。
少量ですが出血があり、始めのうちは生理かと思ったのですが、どうやら違うようです。
出血しているのでエッチも出来ない状態です。
体自体は特別異常があるわけでもないのです。
このような経験をされた方、いらっしゃいませんか?。
自然と出血は止まるのでしょうか?(どのくらい経てばおさまるのでしょうか?)。
お医者さんに一度見てもらうのも検討していますが、事前に出産経験した方からご意見を頂ければと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の母が胎盤が残っていて出血が続いて処置した経験があります。

8週は長すぎるような気がしますので、診察を受けられた方が良いと思います。

marimo_cx
    • 0

産後の出血の原因はいろいろありますが、出産に関係する出血が最も考えられます。

その多くは、胎盤や脱落膜の一部が残存している場合です。
まず第一に行うべき事は、いろいろ悩まないで、かかりつけの産婦人科医に症状を良く伝えた上で診察を受けることです。
    • 0

まず結論からいわせて頂くと、時間が許す限り早く病院にいかれる方がいいと思います。

私は、2回出産してますが、2回とも2ヶ月以上出血が続きました。
 お医者さんの対応も病院によって違いました。(出産した病院が違ったので)
 1人目の時は、麻酔をされて「子宮洗浄」をし、処置後、1時間位は家に帰れませんでした。
 2人目の時は、薬で出血を止めました。

まだ、赤ちゃんが小さいので外出するとなると大変でしょうが、楽しく育児をするためにも、病院に行ってきちんと処置を受けられた方がいいと思います。

この回答への補足

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
ガードルをしている時に出血をし、していない時は出血していません。
みなさんが言われているように胎盤などが残っているのですね。
医師に相談してみます。

• 0