アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
早速ですがお教えください。

23日の深夜から吐き気がおこり、
24日の昼に、どうしてもこらえきれず指を突っ込んで吐きました。

少しすっきりしたのですが、それからものすごい胃痛と発熱(37.5)がありました。
その間、下痢はほんの少しでした。
その夜は「ガスター10」を飲んでも全くおさまらない胃痛に悩みながら一晩過ごしました。

25日、病院へ行き診察してもらうと触診の結果「ノロウイルス」と診断されました。
診察は、上記の話を聞いてもらいベットでお腹を押されました。
胃の部分より、腸の部分が押されると痛く、チクチク痛みました。

薬は「マーズレン」「セスデンカプセル」「ヨウジクス」を頂きました。

それで、質問なのですが、23日から今日まで下痢は一度しかしていません。むしろ便秘気味です。
25日からは熱もさがり、症状は胃痛と腸の部分がチクチク痛むこと、食欲はあまりありません。今日はお粥と、クリスマスにと主人が買ってきたケーキを半分食べました。

これでもノロウィルスなのでしょうか?

下痢をしていないし、それでも腸が痛むのが気になります。
胃痛も、24日ほどではありませんが圧迫感を覚えます。吐き気はありません。

まだ、他の病院へ行ってみたほうがよさそうなら、いってみようかなと思うのですが、
現在いただいている薬で大丈夫なようなら、帰省準備をしようかと考えております。

このような症状になったことがないので、とても心配なのですが
どなたか、お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当院ではノロの検査は保険が効かないので希望する患者にのみ行っていますが、ノロ陽性でもいろんな症状の人がいます。

症状ではノロかどうかは判定困難です。ただ、ノロと考えて対応したほうが他への感染を防止できるのでノロと考えて対応された方がいいかと思います。
なお、下痢より嘔吐の方が強い人の方が多い印象ではあります。
    • 1
この回答へのお礼

このたびは、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

結局、本当にノロウィルスだったようで、
アレから激しい嘔吐・下痢に見舞われ
年末を病院で過ごしました。

色々とご教授いただき、ありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。