プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食糧品のみはすべて国産で生活するとしたら年間ひとりあたりだいたいどれくらいの金銭が必要となりますか?

A 回答 (2件)

純国産にするならば・・・・


ガソリン、電気、機械、肥料なんかは使えません
これらを加味すれば

1億円以上でしょうね・・・・・
    • good
    • 0

>食糧品のみはすべて国産


スーパーに行けばわかるかと思いますが
牛肉以外なら国産だけでも普通に廉価で購入できます
調味料も主要なものは国産でまかなえます

ただ原料飼料まで国産にするとか、魚なんかは他国に行かないもの限定とかにするとなると高くつくような
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!