アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が作る国家という存在が戦争を求めている
国家は常に外敵の攻撃から身を守るために武力を必要とする
軍需産業が栄え経済の発展の促し、その結果生活が豊かになる
だから戦争はなくらないんですよね?

A 回答 (4件)

そうですね。



戦争によって美味しい想いをする
人がいるから、戦争はなくならないのです。

イラク戦争では、当時副大統領をしていた
チェイニーの会社、ハリバートン社は、
400億ドル儲けています。
そのほか、当時のブッシュ政権は石油政権
でした。

また、
戦争によって、科学技術が発達し
人々が豊かになるという面があるから
戦争が肯定されたりすることもあります。

ネットなどは戦争があるから
開発されたものです。


妄想かもしれませんが、人間てのは
争うようにできているんです。

争う、というか競争原理ですね。
戦争も競争原理の一環でしょう。


原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。
その結果、文明が築かれ文化が創られた。



○ユニバース25 楽園実験

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 0

国家や民族、宗教なんてものは所詮は共同幻想。


共同幻想に囚われて仲間と敵を作って敵を攻撃するのは人類の性ですから。
    • good
    • 0

いいえ! 



500年先になると・・

アメリカみたいに軍に興味があると答えた若者が9%ですから

そのうち戦争をしたくても兵隊が居ないって時代が来ますよ!!

ご安心ください! あと500年待って下さいね!!
    • good
    • 1

いいえ 根本から間違ってます・・



もう少し勉強しないと・・・

  これ以上 此処であなたに伝えても あなたにはチンプンカンプンに なるだけなので 割愛
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!