電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月に07モデルを買いました。主に通勤に使っていて往復20kほどです。
今回タイヤを細くしようと思っています。今は買ったときについていた700c38です。店の人が言うには23まではいけるとの事です
僕は38と23の中間ぐらいでと思います(今後23にするつもりです)で、タイヤ交換を自分でするつもりです。僕が行くお店には、自分が欲しいタイヤが無いので、通販等で購入します。そこで購入時の注意点、タイヤ交換時の注意点を教えてください。
ちなみに今ついているタイヤのチューブ交換を練習がてらやってみました。思ったよりスムーズに出来ました。

A 回答 (3件)

街乗り重視ならばシュワルベのマラソンシリーズかな


http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html
700x**c というサイズを購入してください
中間がよいのであれば
「マラソン」の700x28cか「マラソンレーサー」の700x30cですね
個人的には、マラソンレーサーをお勧めします。

もし、今ついているチューブが、上記のサイズの範囲内であれば予備チューブのみでよいのですが、範囲外のサイズであれば、適合サイズのチューブを4本買ってください(2本予備)
チューブのサイズは 700x30/38C のような表記で、これは700x30C~38Cまでのタイヤサイズに適合しますよ という意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく有難うございます
ちなみに700x**cと26インチというのは互換性はないのでしょうか?

お礼日時:2007/12/26 17:02

No2です。



>ちなみに700x**cと26インチというのは互換性はないのでしょうか?
ありません。まるで大きさ(直径)が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
有難う御座います
年明け当たりに、チャレンジしてみたいと思います

お礼日時:2007/12/27 09:28

こんにちは。



僕のは29erではないので26HEですが、これ付けてます。
http://www.cycle-yoshida.com/panaracer/t_serv/5t …

結構色で楽しめます。

購入時ですが、チューブもセットで買ってください。
今のチューブだとサイズが合いません。
交換はチューブ交換ができればOKでしょう。

この回答への補足

返事有難う御座います
このタイヤもチェックしました
色が良いですよね。もう少し細めのタイヤでかんがえているのですが・・・
ちなみにサイズは700c・・ていう表記のものを買えば良いのですか?!

補足日時:2007/12/26 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!