プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
昨年D型のレガシイに乗る機会があり、その際の走りの良さに惚れ込み、購入を考えていました。
そこにE型、さらには来年6月にはF型?もデビューするそうな・・・

そこで質問です。
1、DとEと比べたときに魅力を感じるのはシフトダウンブリッピングコントロールなのですが、実際どうなのか?(必要ない、燃費悪くなるだけ、楽しくて仕方ない など)

2、F型の変更点はどんなところが「予想」されるか?(ないとは思いますが、6ATになるなら・・・待とうかなという気持ちです)

以上2点、稚拙な文章かつ主観で答えていただく質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!
良い印象を受けたら試乗しに行ってみようと思います。

A 回答 (1件)

元スバル営業です。



F型に関しては、恐らく大きな変更は入ってこないと思います。
あるとすれば、下位グレードの装備の充実化
全グレードのサスペンションセッティング変更

あとは小物がチョコチョコではないでしょうか?

6ATは現実的に考え難いです。
ダウンシフトプリッピングコントロールは面白いですよ^^
D型では2速→1速のコントロールがありませんでしたが
E型から?対応しました。

ちょっとマフラーを変えた車だと、外から音を聞く限りではMTです。
しかし、基本がATなので、フェラーリのF1シフトなどを比べるとやっぱり虚しいです。

ランエボXは完全MTベースらしいので、ちょっと気になりますね^^


スバルの2ペダルMTはまだまだ先でしょう。
多分フルモデルチェンジ後のレガシィにも搭載されません。
搭載されたら私は即買いです。

あくまで予想なので、元営業だからと言って完全に信じないでくださいね^^
スバルは営業さえも裏切るような変更をしてきたりするので・・・。
(良い意味でも、悪い意味でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現場を見てきた方の回答はすごいですね。感心致しました(__)

D型を安く買っていじろうかと思ってましたが、Eに試乗したら・・・

もう少し悩んでみます^^; ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!