現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。

新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で
どちらにすべきか悩んでいます。

予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと
思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。
それはspec.Bが6速という点なんです。

ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、
もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか
といったことを教えていただけるとありがたいです。
他にもGTよりspec.Bはこう違うから良いなどでも構いません。

購入の際はもちろん試乗して決める予定ですが、
MTの運転歴に関してはまともな?MTは教習所の時くらいで、
時々軽トラを運転する程度でして乗り比べてもどちらがいいと
判断できるか不安なため質問しました。


それから納期についてお聞きしたいのですが、
現在少しでも安く購入しようと3月の決算期を狙っています。
そこで実際に納期がどれくらいかかるかによって商談を始める時期も
変わってくるので、大体の納期を教えてもらえると助かります。


以上2点についてみなさんの意見をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

元スバルセールスです。



まず、GTとスペックBは 5速、6速以外にも以下の点が違います。

外装
 ・フロントバンパーの形が結構違います
 ・ホイールサイズが違います。 GTは17インチ スペBは18インチ
 ・ヘッドライトが若干青く色づけされて居ます。

見た目は若い人なら明らかにスペックBを好むでしょう。

5速と6速に関してですが、走り屋さんでもない限り余り気にならないと思います。
何度も乗りましたが、慣れると気持ち6速の方が運転しやすいかなー?と思います。
フィーリングなどに関しては、難しいことを話してもアレだと思うので、完結に・・。
現在のレガシィMTは正直慣れるまでエンストしまくると思います。

3月の決算は確かに狙い目ですが、今現在何かお車をお乗りですか?
下取りが何も無いなら、正直、いつ購入しても同じかもしれません。

値引きをしようと思えば、いつでも出来ます。
3月の決算などで有利なのは、下取り額を高く付けられたりするくらいです。

ちなみに、少しでも安く買いたい場合はご相談ください(笑)
東京ですが、煩わしい商談無しに最安値を出せますよ^^

あと、レガシィは来年フルモデルチェンジするらしいですよ。
もちろんフルチェンジ後は値引きがとても厳しいと思いますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ギヤに関しては実際に何度も乗っていて違いは余り気にならないということなので、
どちらを選んでも問題なさそうですね。

決算期でもそれほど有利にはならないものなんですか…。
現在はホンダ車に乗っています。
ただ下取りは一般の買い取り店とディーラーではどちらが高く買い取ってもらえるものなんでしょうか?

安く買いたい!ですが茨城在住なので東京では無理ですねぇ。

FMCについてはレガシィは年次改良していますし、後期型になるほど熟成されてよくなるということなのでBP最終型になるであろう今の型が欲しいところです。
今度はステレオカメラを利用したクルコンが搭載されるといった情報もでていて新型は気になりますね。

お礼日時:2007/12/11 22:22

No4です。



>ただ下取りは一般の買い取り店とディーラーではどちらが高く買い取ってもらえるものなんでしょうか?

車種にも寄りますが、たいていの場合はガリバーなどの専門店の方が買い取り額が高いです。
スバル車であれば、スバルの買取額のほうが高いことがありますよ。

>安く買いたい!ですが茨城在住なので東京では無理ですねぇ。

その店はご心配なく^^
私は新潟まで売りに行きましたし、よくあることです。
東京は激戦区で、一番値引きが激しいので、地方から買いに来る方もいらっしゃいました。
地域によっては、同じレガシィでも20万円以上値引きに差がでたりしてました。

>FMCについてはレガシィは年次改良していますし、後期型になるほど熟成されてよくなるということなのでBP最終型になるであろう今の型が欲しいところです。

仰るとおりですね。営業をやっていて、毎年車を買い換えているとMCのすごさが分かります。
最終モデルは確かに良いですね。
初期モデルと比べると、かなりの違いを感じますよ。

>今度はステレオカメラを利用したクルコンが搭載されるといった情報もでていて新型は気になりますね。

恐らくTOYOTAの技術が入ってくるのでしょう。
SIクルーズリミテッドと言うのがあり、それはミリ波レーダーを使って前の車を追従します。
車両の完全停止までサポートしており、
「これってレガシィ?」と思うほど良く出来ていました。

スバルは過去にステレオカメラを搭載したモデルを出していました。
しかし、Cタイプになった時?にラインアップから消えました。

正直、全く売れませんでした。高すぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 14:39

単にGT-Bというグレード名が欲しい、専用の18インチアルミが欲しい、6速が欲しいという「どうしても」というこだわりがあればGT-Bです。


MT車が欲しくてというならGTで十分です。サーキットでも走らない限り5速で十分です。トルクある車なのでなおさらです。ランエボXも5速MTです。また楽です。
エンジンが同じなので同じくらい速いです。
GT-Bは車重1500kg丁度です。何かメーカーオプションで10kgでも増えるものなら重量税がぐんとあがります。GTは1450kgです。50kgの差があればGTのほうが同じエンジン同じサスなら軽快で速いかも。
試乗なさるときはぜひAT車も試乗してください。楽に速くMTモードも使えるので気持ちが揺れるかも?
MT車が高回転までまわすことで280馬力出してますが最大トルクは一緒です。また、よほどMTを上手に駆使しなければATの燃費と同等かそれ以下です。ノークラMT派の意見として参考まで。
価格から見てもGTの5MTはお買い得だと思いますよ。

参考URL:http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/equipme …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5速、6速であまり違いはないと言うことですし、
・他にスペBにこだわる理由もない
・スペBは1.5tギリでオプション付けると重量税UP
・スペBとの差額でオプションなどを付けられる
という感じですからGTの方が自分に合っているのかもしれません。

一時期楽に乗れるATでパドルシフトでもいいかとも考えていましたが、
MTに乗ってみたい、やはりMTは操る楽しさがある、ということであまりATは考えていません。
しかし試乗する際はATにも乗ってみたいと思います。

お礼日時:2007/12/11 22:44

レガシィではなく、インプレッサ、


しかも6速はGDB、5速はGC8の頃との比較で、
サーキットを走るわけでもなく、ノーマル、街乗りでの話ですが。

6速は、ストロークが短く、剛性感があり、カチッカチッと決まります。
GCの頃は、特に気にならなかったけど、GDに乗り換えてからは、
GCの5速はグニャグニャしてたな、と思いました。

街乗りではまず6速は使いません。
80キロ以上出ていないと、エンジンが息継ぎしそうです。

あと、慣れない人はバックできません。
以前、ホテルをチェックアウトするとき、
駐車場係がいつまで経っても車を持ってこない。
痺れを切らせて見に行くと、延々前進とエンストを繰り返していた、
ということがありました。
6速の位置と、リバースの位置が一緒で、切り替え方が判らなかったようです。
チェックインの時の担当は、ちゃんと動かせていたので安心していたのですが。

#1さんの言うことも一理あります。
アメ車などはトルクがバカみたいに太いので、かなりの高級車でも3速ATを使ったりしてますし。

日本人は実際多段速好きが多いらしく、
本来無段変速のCVTに、わざわざ擬似的に7速なんて言ってるし。

でも実際、6速MTって、慣れてしまうと気持ちいいです。
運転の醍醐味の1つにシフトチェンジがありますから。

ところで、#1さんの言っているプジョーの4速ミッションは、
単に開発に失敗したための妥協の産物で、
グロンホルムはじめドライバーは常に不満を漏らしていたと記憶しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに6速になるとリバースの配置が特殊?になりますよね。
わがままなのは承知の上ですが、やはり気持ちよく走りたいときには段数が多い方がいいでしょうし、
楽したいときは少ない方がいいので悩みどころです。

お礼日時:2007/12/11 21:49

レガシーのことは知りませんが、カタログで、ギアごとの変速比を見てください。


もし5速ミッションと6速ミッションで、1速からオーバードライブまで、全部減速比が違うなら、クロスレシオ化したということで、文句なく6速が「買い」です。
でも、5速まで同じ減速比で、その上に6速がついている、というなら、高速巡航用のギアで、あまり意味がありません。

ただ、ちょっと見方を変えると、一般論ですが、一つの車で、AグレードとBグレードの価格差が30万円あるとして、5年後の下取りの価格差も限りなく30万円に近いんですよね。
下位グレードのほうが、値落ち率が大きいのです。

また、下位グレードを買った場合、その時は「これで支払いは精いっぱいだ」と思っても、売るまで、「上のグレードにすればよかったかな」という気持ちを引きずることになります。

そうした意味で、6速のほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スバルHPで確認したところ両者の変速比はすべて違うようですし、
クロスレシオということになるんでしょうか。
確かに悩んでいる以上、上のグレードにするのが後悔しないためにもいいのかもしれません。

お礼日時:2007/12/11 21:41

ミッションの段数は、多ければ、エンジンのパワーバンドが狭くてもギヤを変える事に因って、それを補う事が出来る訳です。



逆を言えば、低速からトルク(力)があるエンジンなら、段数は少なくてよい事になります。
もちろん運転は、少ない方が楽ですし、市街地やオフロードや滑り易い雪道の走行では低速トルクのある方が運転は楽です。
一般車は4速+オーバードライブ(高速巡航や低燃費対策)の5速が多いです。

では、なぜ、多段にするかといえば、少ない排気量でパワーを稼ごうとする場合は、高回転型のエンジンになってしまう訳で、こういうエンジンでは、低速トルクが無く、充分な力が得られません。
そこで、各ギヤの守備範囲を狭くして、低速のトルクが少ないところを使わなくてもよくする訳です。

ただ、一般には、このパワーバンドが狭くなる事を補う為に可変バルブタイミング機構を用いて低速トルクを補っているのが普通です。
(ラリーカーのようなレーシングマシーンでは、構造が複雑になりセッティングが出しにくくなるので、使われる事は少ない為、6速や8速などの多段ミッションにする事の方が多いですね。でも、少し前には、プジョーは運転を楽にする為に4速ミッションのラリーカーを走らせていました。)

まぁ、一部の変速マニアに受けるように6速を揃えたと言うところではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ギヤ段数が多い方がエンジンのパワーバンドを有効に使えるというわけですね。

お礼日時:2007/12/11 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[原付][リミッターカット]

最近ホンダの原付、トゥデイ[AF61]をレース用目的で入手しまして、こつこつチューニングしようと思っている者なんですが最近WirusWin製のマフラーに交換したところ、交換前は55km/hでリミッター作動でしたが交換後は50km/hでリミッターがかかってしまいました。そこでリミッターカットをしようと考えています。

しかし当方、原付に関しては知識がない為様々なサイトで調べましたが納得いく情報が無かったので質問させてもらいました。

一応4サイクルエンジンの場合のリミッターカットはCDIを社外品に交換すれば回転数の上限が上がると聞いた事があるんですが社外のCDIが思った以上に高く学生の自分として手が出しにくいです。

なのでCDI交換以外の方法でリミッターカットできる方法はあるのかを知りたいです、詳しい方回答下さい。


※公道で使用する目的ではないので法定速度だとかの回答は結構です。

Aベストアンサー

答えから先に言えば「無い」ようです。

ホンダのこの種類のCDIを積んだスクーターが出たときに興味があってチョット調べたのですが、今までのCDIと違い、回転数を検知してただ点火をカットするのではなく、リミットの8000rpmを超える点火プログラム(点火マップ)自体を無くして点火をカットしているようです。

従来型の回転数を検知するだけの機能で有れば、回転数検知用の信号線をカットしたり、この機能のないCDIを作って丸ごと交換すれば良かったのですが、この車種について各社外品メーカーはCDI丸ごと交換できるものを作っていないようです。
良く眼にするのは、キタコのハイブリッドCDIで、これは8000~12000rpmの回転数を受け持つだけのCDIをノーマルCDIに追加して回転数リミットを引き上げるものですが、交換用CDI丸ごと作れない理由としては、特許かプログラム著作権か何かホンダとの根本的な利害問題が潜んでいるのかも知れません。

どんなバイクを改造ベースにしようととやかく言うつもりはありませんが、闇雲に回転数を上げれば良いというのは妄想で、バイクのポテンシャルと限界(ノーマルのパワーピークは8000rpm)を見極め、改造の方向性と到達点について、もう少し現実的に考えた方が良いと思いますよ。

もし、とことん改造したいというので有れば、上記の制限は、キャブとか補機類をノーマルのまま使用するから起こるのであって、エンジン周りの補機類を全て取り替えて、排ガス規制対応関係は全て除去、電装も規制前のCDIが使えるように改造するとか、規制前のエンジン周りと同じ構造にすれば、規制前のCDIが流用できるでしょうし、世の中には、CDIを自作する方も居られますから、そういった改造の方向性も有りだと思います。

答えから先に言えば「無い」ようです。

ホンダのこの種類のCDIを積んだスクーターが出たときに興味があってチョット調べたのですが、今までのCDIと違い、回転数を検知してただ点火をカットするのではなく、リミットの8000rpmを超える点火プログラム(点火マップ)自体を無くして点火をカットしているようです。

従来型の回転数を検知するだけの機能で有れば、回転数検知用の信号線をカットしたり、この機能のないCDIを作って丸ごと交換すれば良かったのですが、この車種について各社外品メーカーはCDI丸ごと交換...続きを読む

Qレガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bの中古車と末永く付き合

レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bの中古車と末永く付き合っていく為に

最近親父がレガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B 社外エアロ、STiマフラー、ワンオーナー、走行距離9万km、車両本体価格64万の中古車を購入しました。(お金がないので車体の価値に対しては納得?)

私は初期型のアテンザスポーツワゴンを中古で購入してしばらく、家のマークIIにぼろが出だし、共有させてくれないかということでしばらく共有してたのですが、週末にデートで必ず私が使うので不便を感じたのか車の検討をし、私に感化されレガシィを買いました。
私自身18インチホイールや柿本のマフラーを付けたりし、共有時期は夫婦で爆音を鳴らしながらイトーヨーカドーに行っていました(笑)

そして購入した車が元々からそんな仕様で大満足(53歳の親父なのに考え方が若い)しています。
ドノーマルの2.0GTに始めしようかと思っていたのですが、アテンザがいかつくてしっくり来ないということでした。

長くなりましたが、ターボを効かせて運転を楽しんで欲しい反面、末永く乗って欲しいのですが、何が一番効果的なのでしょうか?やはりエンジンオイルをこまめに変えることですか?

私のアテンザは購入して2年少しでもう6万kmになりそうですが、特にトラブルはありません。

余談ですが、街中でこんなレガシィを見て乗車しているのが50過ぎた夫婦って引きますか?(笑)

私は車好きなので「おー、かっこいい夫婦だな」と思ったりするのですが…。

以上2点よろしくお願いします。

レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bの中古車と末永く付き合っていく為に

最近親父がレガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B 社外エアロ、STiマフラー、ワンオーナー、走行距離9万km、車両本体価格64万の中古車を購入しました。(お金がないので車体の価値に対しては納得?)

私は初期型のアテンザスポーツワゴンを中古で購入してしばらく、家のマークIIにぼろが出だし、共有させてくれないかということでしばらく共有してたのですが、週末にデートで必ず私が使うので不便を感じたのか車の検討をし、私に...続きを読む

Aベストアンサー

スバルでは、「お客様感謝デー」を2~3回/年のペースで開催しています。
そのときにオイル交換(かなり安い)、無料点検を行っておけば悪い所を教えてくれます。
ディーラーに一回(オイル交換等)整備に持ち込んでおくと案内状が届くと思います。
県ごとのHPでも告知してます。

私、同じ型のB4(2.5Lですが)で10万キロを超えました。
上記の対応だけで、ここまで不調も無く過ごしています。
3~4戦/年のジムカーナや、2ヶ月に1回程度サーキットを走っていますから、一般の方よりもハードユーザーかと思います。
この車は、20万キロ乗る予定なので、折り返し点を過ぎたところです。


定期的な油脂類の交換とプロによる整備、毎日の車両確認だけで、飽きなければ相当永く乗れると思います。

ちなみに、私は52歳です。
お父上とは、同年代ですねえ。
ジムカーナ&サーキット対応車両ですから、一般の方から見れば十分な改造車です。
車高を落としてるし、吸排気を変更してるので音はでかいですしね。
(それでも本人は地味にしているつもりです)
歳は気にせず、乗りたい車で楽しめればいいと思っています。

スバルでは、「お客様感謝デー」を2~3回/年のペースで開催しています。
そのときにオイル交換(かなり安い)、無料点検を行っておけば悪い所を教えてくれます。
ディーラーに一回(オイル交換等)整備に持ち込んでおくと案内状が届くと思います。
県ごとのHPでも告知してます。

私、同じ型のB4(2.5Lですが)で10万キロを超えました。
上記の対応だけで、ここまで不調も無く過ごしています。
3~4戦/年のジムカーナや、2ヶ月に1回程度サーキットを走っていますから、一般の方よりもハードユーザーかと思います。...続きを読む

QスバルBPレガシィGTか2.0Rにするか

現在GTか2.0Rにするか悩んでおります。
中古車や新古車狙いだと価格がほぼ並んでしまいます。
例:GTマッキン付き=2.0Rマッキン&アイボリー付き
この比較だと、やはりGTが良いでしょうか?両者は燃費がさほど変わらないと聞きますし…。
それほどパワーは気にしてはいませんが(あるに越した事はないけど)アイボリーの内装が気になります。
後日試乗はしてみるつもりですが、GTと2.0Rについてご存知の方ぜひ、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

古いGT-B乗りです
どちらも良い車です
燃費に関しては ターボ NA差ほど変わりないでしょう 厳密には 回せば当然 ターボは落ちます
両車とも ハイオク仕様のはず

待ち乗りでは NAのRで十分で乗り易さも○
長距離では燃費が思いのほか良く ニコニコかな!
マッキン+アイボリー にくい選択

長距離・高速・ワインディングを気持ちよく走るなら GTでしょう 高速で譲るも抜かすも思い次第!
パワー以上に 坂道などトルクが太いので 楽です
Rに乗ると 同じ様な燃費ならGTのが良かったと思うような 性格なら まずGTを選びましょう
下取り価格も残存可能性が高いです。

維持費は タイヤがGTは 17/45/215で割高 安いタイヤに履き替えるとパワー負けし 危険度UPになります 純正がけっこうハイグリップなんです
あとは ディーラーのオイルでよいので 4千kmまでにオイル交換すれば まず問題ないです
その他はさほど差が無いと思います

ブレーキについてですが 皆さんイマイチとか効かないとよく言ってますが 自分が思うには
ブレーキだけにに頼りすぎ! エンジンブレーキ使ってるの? かけるタイミングなど? 十分なブレーキだと思います これ以上の効きは 雪道やμの低い路面では危険ではと考えます 
6万km手前ですが いまだ最初のパットです(未交換)

結論 使い方や 貴方の車に対する思いで選択になります。 人の意見はあくまで参考に ご自身で 試乗し体感し絞り込んで下さい

古いGT-B乗りです
どちらも良い車です
燃費に関しては ターボ NA差ほど変わりないでしょう 厳密には 回せば当然 ターボは落ちます
両車とも ハイオク仕様のはず

待ち乗りでは NAのRで十分で乗り易さも○
長距離では燃費が思いのほか良く ニコニコかな!
マッキン+アイボリー にくい選択

長距離・高速・ワインディングを気持ちよく走るなら GTでしょう 高速で譲るも抜かすも思い次第!
パワー以上に 坂道などトルクが太いので 楽です
Rに乗ると 同じ様な燃費ならGTのが良...続きを読む

Qインプレッサ2.0GTとS-GTの違いは?

インプレッサ2.0GTの購入を検討しています。

中古車を考えているのですが、少し前まで、S-GTという名前だったようです。
マイナーチェンジしたのでしょうが、どこが違うのかわかりません。
あまり違わないのであれば、どちらでもいいと思いますが、違いがあるのか
ないのかわからなくて困っています。

スバルのページでも見当たりません。
ご存知の方いましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

2007年6月にインプレッサがフルモデルチェンジし、

2008年10月に一部改良され、「S-GT」グレードは消滅して「2.0GT」になります。

(S-GTは、ほとんど販売していなかった事になります。)

この時、インテリアを中心に内外装の質感を高め、安全性や静粛性を向上させました。
また、フロントグリルのウィング部を明るい金属調の塗装を採用。
2000cc全車に、LEDサイドターンランプ付ドアミラーを装備します。

2009年9月の一部改良で、新造形のフロントグリルを採用した他、シートデザインの変更など、質感を向上させています。

2010年6月に現行モデルとなり、フルセグ地デジチューナーを内蔵している「SUBARU G-BOOK mX」対応の、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムをメーカー装着オプションに採用します。

なので、「S-GT」と「2.0GT」にそんなに変化がある訳では無いのですが、毎年確実に改良を加えて行くのがSUBARUの車作りなので、年式の新しい方が熟成も進み、良い車に仕上がっていると思います。

QレガシィTWの2.0R/GTで迷っています

春に新車でレガシィへの乗換えを考えています。
候補としては、標記の2車種に絞ったのですが、非常に迷っています。
迷っている要因としては、主な目的が通勤で高速等での遠出は月に数回程度なのでターボの恩恵にあやかる機会がそれほどあるのかと言う事で2.0Rを考える一方で2.0Rに+50万程でsiドライブ・パドルシフト・ビルシュタインサス等プライスバリューが高いGTもとても魅力的だという点です。気になる燃費もカタログ値は同一ですので余計迷っています。
そこでご質問ですが、皆さんならどちらを選びますか?ご参考までに聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
BHレガシィ乗りです。

GT系なら先代BHまででしょう。何せ、ボクサーサウンドあってのGTだと思いますから。

BPだと、3.0Lが一番、コンセプトにあっているんではないかと思います。

よって、3.0が無理なら、2.0Rのほうがいいと思います。

ただ…。BPのGTはやばいですね。いい意味で。
ボクサーサウンドは聞こえませんが、BHよりはるかに、アクセルのレスポンスが良くて、オートマでもギア比がとてもあっており、ターボがシングルとなったため、ショックが少なく、最高です。

正直、BPの2.0GTは、果てしなく完成形に近いと感じました。ただ、私にとっては、ドコドコ音のするボクサーサウンドがないのが最大の弱点です。

さて、本題ですが、
>主な目的が通勤で高速等での遠出は月に数回程度なのでターボの恩恵にあやかる機会が…

とのことですが、月に数回でもターボの恩恵にあやかれば十分でしょう。

毎日高速で楽しむと(ブイブイ言わせると)、当然燃費はとても低い値でしょう。
逆に、年数回の高速利用だと勿体ないですよ。

月数回だけブイブイ言わせるのが、家計にもやさしく、車を楽しめると思います。

コレは『楽しむ』ということに視点をおいた回答です。

制限速度以内で、加速の際にお楽しみください。無事故、無違反でお願いします。

こんにちは。
BHレガシィ乗りです。

GT系なら先代BHまででしょう。何せ、ボクサーサウンドあってのGTだと思いますから。

BPだと、3.0Lが一番、コンセプトにあっているんではないかと思います。

よって、3.0が無理なら、2.0Rのほうがいいと思います。

ただ…。BPのGTはやばいですね。いい意味で。
ボクサーサウンドは聞こえませんが、BHよりはるかに、アクセルのレスポンスが良くて、オートマでもギア比がとてもあっており、ターボがシングルとなったため、ショックが少なく、最高です。

正直、BP...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報