アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月、海外ドイツのショップにてJCBカードを使用し商品を購入したのですが、その後商品を返品する事となり、ショップの方に返金手続きを取って頂きました。
 本日クレジットカードのご利用明細書を見ると、返金処理はされていたのですが、来月お支払分は訂正が無く、2月のご利用明細部分に返金処理がされており、返金された金額は利用可能額に反映されていました。
 この場合、JCBカードに登録しているこちらの銀行口座へ返金される事や、来月のお支払金額が訂正される事は無いのでしょうか。
 クレジットカード所持の経験が浅く、少し困っています。
 どなたか、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

お店とカード会社の手続きタイミングの関係で、一旦代金を支払い(来月)、2月に返金となると思います。

2月支払いの他の代金分から返金金額を差し引いた額が2月の支払額で、もしマイナスになる場合は銀行に返金されるでしょう
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。ご回答頂き、有難うございました。頂いたご回答は、参考にさせて頂きます。