痔になりやすい生活習慣とは?

嫉妬ってする意味あるのですか?
私はバカなのか、人と自分を比べても「この人とここが違うな」と
思うけれど、それで優越感や劣等感を持たない。意味ないでしょう。
人の人生や才能や容貌と自分を比べる意味がわからない。
人は似てるように見えるけれど、それぞれ違う。
それでいいと思いますが、
外見がのんびりタイプの私は負けず嫌いの人から全部持ってると勘違いされて(幸せそうまたは、満たされているように見えるのが原因だと思います 違うかな?周りもそういってるから結論だててるけれど、どうかな?本当のところ自分のどこが引き金かわからない。でも、いじめられっこタイプではありません。いじめっこではなく、
いじめられっこにいじめられるタイプですかね。)
たぶん、嫉妬攻撃かな、受けることが多いです。
醜い顔で激しく的外れなことを罵る人もいるので、
「大変だな お気の毒に」とは相手に対して思うけれど、
嫉妬って一度火がつくと消せないものなのだなと思います。
こちらもだんだん立腹してきますから。

嫉妬をするって、悪いことばかりじゃないという人も多いけれど、
個人論として、視野がせますぎることと、思いやりのなさ、
相手の視点がないことが嫉妬をおこさせる原因だと思います。
つまり、幼稚だということです。

だって、嫉妬しても相手になれないんですよ。馬鹿げてます。
何かで自分が実力がおとっていたら、「あ~。劣ってるんだな。
この人はすごいな。才能かな」と素直に認められないですか?
嫉妬する人は何様なのでしょう。それほど、実力ありますか?
たぶん、ないから、嫉妬して自分のプライドを守っているのでしょう。
「自分だって、そうなれる。」「あいつができて自分ができない
わけがない。」とか。人ができて自分ができないことなど
山ほどあります。その反対もありますよ。再び、幼稚です。

ライバル視をされても、私は何も闘うつもりもなく、相手の勝手な
ファイトに息切れしたり、嫉妬で逃げ出すことが多いです。
周りも庇ってくれることもあるのですが、特にプライベートでは
ケンカをしに習い事をしてるわけじゃないのでやめます。
周りにも迷惑をかけるほどの人もいるので。
その後、その人は立場も低いし(いじめられたと泣き喚くタイプで苦手に思ってる人は多い)、人に嫉妬の怒りの醜いところを
見られてるわけですから、誰もお友達になりたくないだろうし、
孤立するだろうなと思っています。トラブルメーカーですね。
私がいなくなっても、また、トラブルをおこしかねません。
ま、関係ですけれど、大変そうです。私も大変ですが。

例はさておき、私には嫉妬する意味がわかりません。
人が幸せそうだったら、いいじゃないですか。よかったね!って
思えるし、全然憎むくらい?(笑)うらやましい人もいないし
尊敬する面はあっても
まるごと誰かを否定することも、まるごと誰かを尊敬することも
私はありません。中立的視点ですね。
だから、嫉妬する相手のメリットは私を追放したり、傷つけたり
するだけです。ご自身の価値が落ちる一方だと思います。
ま、十分だと思いますが、醜いですね。迷惑です。

私は嫉妬する人というのは、自己中心的で
自分が本当にほしいものがわからない。
人が持ってるものがうらやましくてたまらない。
自分というものがない。自信がない。生き方を持ってない。
負けず嫌い。己の価値を知らない。客観的にみられない。
本当に弱い人がすることだと思いますがいかがでしょうか?
嫉妬する人って何を考えてしてるのでしょう。
丁寧に教えてください。私、そこらへん頭悪いようなので、
わかりませんので、よろしくお願いします。

また、無用な嫉妬を受ける方は回避の仕方はどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私も嫉妬の意味が分かりません。


もともとそんな感情を持った人間は、医学的には人格障害に分類されます。
自分に力が無いのにあると思い込む。自分が馬鹿なのに周りを馬鹿にする。
そして質問者様のような馬鹿にできない人間が現れたら、
自分が負けているという現実を受け容れられなくなり、
(自分が勘違い人間だという事実さえも受け入れられない)
相手を攻撃し目の前から消すことで無理やりごまかそうとする。

こういう異常な人間は、一刻も早く社会から隔離し、
周りに迷惑をかけないようにしないといけませんが、
そういう発想がまだ社会に浸透していないことと、
人格障害者の数が多すぎるせいで、ほったらかしになっています。
彼らはパッと見は普通の人間なので、本性を隠しながら社会に隠れています。

とりあえずあいつは異常なんだという気持ちでいてください。
あなたが異常な人の気持ちがわからないのは当たり前なのです。
    • good
    • 48

相手にいっさいの感情を向けない。

近づかない。空気のように扱う。
周りに気をきかせる。
なにか言われたらめったんめたったんに褒めちぎって余裕をみせつけることです。

嫉妬されるうちが華だと思います。

私は秀でたものを持っていて、嫉妬の感情を知りません。ないものを持っている人を尊敬する方です。
まったく同じ状況です。その中で身につけた術です。

同じような人の参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 24

私もまったく同じ状況です。


これを見てくださった同じような人のために参考になれば幸いです。

嫉妬されるうちが華だと自分に言い聞かせています。

私は秀でたものがあり、よく幸せそうでおっとりしているといわれます。
嫉妬という感情がわかりません。自分にないものがあれば努力し、それを持っている人のそばにいって尊敬し、親しくなり、教えてもらって習得しようとします。
そのためか何でもできてムカつくと陰口たたかれます。
そして虐める側は理由なくなんとなくムカつくから。
その人たちは陰口たたきまくっているのに私の真似をしてきます。


経験上対処方法として、その人といっさい関わらない、近寄らない、空気、いない人のように思いいっさいの感情を向けないこと。
何か言われたら逆に褒めちぎって余裕を見せつけてやりましょう。
その人たちの目的は陥れることです。
くだらない人のために自分を落とす必要はありません。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 25

そう言う割には随分な自信、言い草ですね(笑)


まず平和主義でマイペースな方は貴方みたく嫉妬云々ネチネチここまでアツくらないと思います。
実は露骨に感情を剥き出しに出来る方が羨ましく、逆に嫉妬しているのは貴方自身ではないでしょうか?
人は無いものねだりですから、貴方には無いものを持っている人が羨ましく見え、自分でも嫉妬の感情をおし殺したいが故のここまでの否定に感じました。
良い人の回りには自然と良い関係が築かれます。
気にするだけまさに時間の無駄です
嫉妬は確かにクダらぬ感情
僕は嫉妬されても相手にしませんので気にしたことないですよ。
人は関係ありません。
自身が成長したければ 他人を気にするより自身の内面を磨き、部下を大事になさって下さい。必ず道は開けますよ。
偉そうに申し訳ございません。
    • good
    • 19

その人たちは


女優やタレントにも嫉妬しているのでしょうか。
質問者さまが、好きな道で、スーパースターになってしまえば
嫉妬の対象から外れるでしょう。あるいは、その人たちは
テーマに向かって完全燃焼できてないので
不完全燃焼のエネルギーをもてあましてしいるのでしょうから、
質問者さまが1人ひとりの隠れた才能を発見してあげれば
止む可能性が高いです。

恩人には数種類いるとおもっているのですが
そうした人たちは
質問者さまに考えるテーマをくださった
貴重な恩人とおもえれば気にならなくなるでしょう。
避けたり、逃げたりせずに
エスプリを救ってあげることが大切ですね。

マイナスの恩人
で検索してみてください。
    • good
    • 4

私もよく、嫉妬・妬み感情が ものすごい強い方には悩まされる事があります。



嫉妬・妬みは、誰にもある感情なんですよね。男女問わず、多かれ少なかれ・・・
ただ、他人のことはよく目についたり、醜いのでわかりやすい。
けれど、自分のことは、気がつきにくかったり、また素直に認められないこともありますね。

嫉妬する側は、たいてい、自信がなかったり、自信のオーラを出す人に対し敏感になります。
嫉妬は醜いもの、と感じるからこそ、隠し、押さえて、何か行動に出た場合、陰湿になりやすいです。
そのあたりは、妬む人がポジティヴに、自分に磨きをかけ、自信つけることで解決できることがありますが、、、。
ただ時々、嫉妬しないで自分を磨き、対象人の優れた部分を、素直に認めたら??? とか、
本当に、この人はどーこまで、負けず嫌いなんだ??? と 第三者が見て言うことがよくありますよね。

その時、嫉妬??? 負けず嫌い??? へっ?!それは見当違いじゃない??? 
ということも、時々 あったりしませんか?

嫉妬される側の人にも、やはり1つ原因があるんですね。
万人の人に、その優れた部分が認められていると思い、自信をつけ、オーラを放っている時、天狗になりすぎてしまうことがあります。万人に愛されているというのは勘違いで、実際は一部なので、自分に好意を持っていない、優れているという価値を感じていない、無関心の人や、そんなに好きじゃない、という人に対しても、好意寄せてもらえる人に対してと同様に、自信のオーラ放ち、自信過剰な性格で接したり、好意と勘違いして、必要以上なアピールをしてしまう、少し空気読めない人もいます。

すると、そんな態度をされたと思った、特に好意や関心ない人の中でも、社交辞令で 軽く流せる人なら、特に問題にはなりませんが、日本人には結構多いとされている、出る釘打たずにいられない性格の人、正直すぎて、無神経な態度を平気で出してしまう人、特に鼻持ちならない自信家には、ギャフンと言わせたい、というような器の小さい性格の人もたくさんいます。

私は、どちらかというと、嫉妬する人、される人以上に、↑こういう人の方が苦手です。


つまり・・・嫉妬されることは、時に気分が良いこともあったりしますが、天狗になったら足を踏み外し、奈落の底、、、ということでしょうか。
妬まれることというのは、その人の人生を潰す事さえある、恐ろしい感情から陰湿な行為につながることもあり、とても恐ろしいことです。

>>私は嫉妬する人というのは、自己中心的で自分が本当にほしいものがわからない。
>>人が持ってるものがうらやましくてたまらない。

恋愛などにおいては そうしたこともありますが、自分の思い通りにならない人の、常識的ルールを超えた、陰湿・強引な憎しみの鬱積と解決行為なので、人によって満たされる内容は異なりますし、最悪は変質者もいますから、分析はしてもパターン化せず、意味ないと思います。



解決方法は、刺激しないことが第一です。
無理に自身の考えを認めさせようと 押して刺激すれば、逆へ向かうでしょう。
    • good
    • 10

 私も同じく、嫉妬や人と比べる行為自体がめんどくさいと思っています。


 私は実際に「うらやましい」と言ってくる人に、才能あるやつに謙遜、譲歩されるとますます苛つく。と言われた事があります。だから謙遜や無理がある譲歩はやめましょう。こっちだって本当なら威張り散らかしたい唯一の才能なのに、なんでこんなにビクビクしなきゃならないの?って心境ですよね…
 一番良い方法は自分の嫉妬される分野とは違う分野の才能を持っていて(例:自分が音楽だったら友人は絵。みたいな)、嫉妬される辛さをしっている人と仲良くするのが良いでしょう。そして嫉妬する側の人とは付き合い方を選ぶのがいいでしょう。それかもう相手にしない。
 どっちにしろ最後に残ってくる友人は同じ境遇の人たちですよ!
    • good
    • 8

こんにちは。



他の方のような回答は出来ませんが、私の思った事、感じた事を書かせて頂きたいと思います。

「嫉妬」という事とは違うかもしれませんが。。。
私は一人っ子で育ってきたせいか、競争心が無いと言われ続けてきました。必ず通知表の先生の一言コメントには必ず書かれていたものです。
それが大人になっても変わらず、「人は人、自分は自分」という考えのお陰で何度も痛めに合っており、理解されない事も度々あります。
しかしよーーーく考えてみても、他人と自分を比べても何もならないし、自分の性格を理解してくれる友達や家族、彼がいます。
いくら自分は自分と思っていても非常識な事は絶対にしません。
困っている人がいたら手を差し伸べています。
要は八方美人ではないって事だと思っています。

仕事上で嫉妬?と思われる事は多々あります。
しかしそれは今まで頑張ってきた努力を認められているからだと思っています。
私は、同じ課の同姓の同僚(2名)の嫌がらせを受けています。
この二人はとっても似ていて、他の人が気になって仕方ない、自分が自分が・・・という人達です。
結束して私を追い出そうとしていますが、この二人とは違うので平然としてます。
仕事の分量も違いますし。相手にしていません。
これが二人には気に食わないようです。
仕事の量は上司の判断なので私は与えられた仕事をしているだけなんですけどね。

ダラダラと個人的な事を書いてしまってごめんなさい。

回避の方法は相手にしないことだと思います。
質問者様の考えはとても素晴らしい事だと思うので、そのままでいてくださいませ。。。
    • good
    • 9

心理学でいうところの防衛機制の一種で、嫉妬しても仕方ないという考え方も「抑制」されてるみたいですね(^^)



我がことのように喜ぶことは「同一化」だろうし、触発されて良い結果が出れば「昇華」や「補償」といえるだろうし
この場合は
「反動形成」で本当はなりたかったのに、なりたくなかったんだと言っている相手に困っているのだと想像しますが
この「なりたかったのに、なりたくなかった」相手は「もう少しでなれそうだった」と思っているんですよ
はなから勝負のついている相手には嫉妬せず、賛美するか、範疇外として扱うからです
嫉妬されない為には、自他ともに相手に認めさせるだけの実力を持つこと

質問者さんはまだお若い方だと思われますが
負の感情は醜いけれど、その中から共感や思いやりといったものも生まれる場合がありますから
あまり自分を抑えすぎないようにして下さいね
    • good
    • 6

新年明けましておめでとうございます。



たまには嫉妬している側からの意見を・・・(いいづらいですが)

どんな嫉妬の被害かがわからないので少し食い違うかもしれませんが・・・
私は恋愛や金銭ではありませんが技術力や才能などは嫉妬します。だからって相手にアクションをしかけたりということはありません。いつも自爆形です。
嫉妬しすぎて昔精神科にも少々お世話になりましたが・・・・今は完全に直った・・・なんてこともありません。
これからも日々、いろんな人に嫉妬していくんだな・・・と半分あきらめて腹くくってます。

嫉妬って疲れます。じゃあ、なんでするの?・・・と言われれば素直に、私が欲しいものを貴方が手にしているから。だと思います。
miledoorさんがおっしゃるとおり自らが劣っているから、が結果ですね。
本人の頑張り次第で手に入るものならば、まだしも、
時に自分でも変えられないくらいどうしようもない状況なこともありますが・・・これはさて置き。

>>相手の視点がないことが嫉妬をおこさせる原因だと思います。
それも十分あると思います。また幼稚というより未熟者という方があっているかもしれません。

>>人が幸せそうだったら、いいじゃないですか。よかったね!って思えるし、
よかったね!と思えすむならば貴方はそれを大して欲しいとおもっていませんよね?

>>何かで自分が実力がおとっていたら、「あ~。劣ってるんだな。この人はすごいな。才能かな」と素直に認められないですか?
カントからですが嫉妬の条件として、あらゆる人でなく身近な人物しかしない。
故に私はズバ抜けた技量の持ち主、もしくは年配の方には嫉妬しません。本を読んでなるほどな~と納得しました。
macaron555さんがうける嫉妬は同じ土俵の方達ばかりな筈。逆に貴方が頭1つそこから抜ければ次第に相手方が手を伸ばせなくなると思います。
これが提案する回避方法です。

本当に強い想いだから嫉妬します。
あまりにも求めるものだから嫉妬します。モノは本人の価値観によりますますけど。
たいしたものでなければ、興味もなければ嫉妬なんてしません。
macaron555さんは人生本気で生きてますか?
この言葉、もしかしたら気分を害されたかもしれません。ごめんなさい
失礼ながらmacaron555さんの他の回答文を拝見しました。
解するにとてもお辛い経験をなさってきた方なのでその経験が世の中を冷めた目で見ているんだなと思いました。
何1つ執着しないという方ならば嫉妬なんてはじめから理解できません。執着心から生まれるモノです。

私にとって嫉妬は自身を鼓舞する糧でもあるので貴重な刺激です。
ですがmacaron555さんが受けた傷のようにその本人まで苦悩を持たせることは私は好みませんが、それだけの嫉妬の深さなのでしょうか。
何故相手側がここまでmacaron555さんを追い詰めたのか・・・でもそう思われるのは貴方が優れている証拠ですから!
嫉妬される人って本当に強い!!なにがあってもくじけませんし、元よりしぶとい、というのが印象です。
とにかく相手のペースに巻き込まれないようにして下さい。
腹が立つことも大いにあると思いますが、それに乗ったら相手が喜ぶだけです。
また、文章を読んで少しmacaron555が羨ましくも思えました。
嫉妬の感情を知らないからです。そして嫉妬を受けるほど何かを持っているからです。綺麗な人だと思いました。

最後に・・・長くなってしまって申し訳ありません;
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。

職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。
女性ですが、職場でやっかんでくる女性が2,3います。
こちらが業績をあげて喜んでいたら、表向きはまわりにあわせておめでとうと言う人もいますが、心の底ではののしっているのがわかります。こちらが一般的な用事で話しかければ普通に答えますが、内心こちらの顔みるのもむかつくというのが、何となくわかります。以前にもその人たちには生意気だのむかつくだの悪口を言われました。転職前の職場は女性も皆サバサバして仕事に打ち込むタイプで、私も他人の嫉妬を気遣う必要もあまりなく楽しくやっていたのですが、新しい職場で、こういう人にはどう対応するのがいいのかな、と思っています。いつも控えめに大人しく、「私なんか」的な態度でいればいいのかなと思いますが、しかしこれは開けっぴろげな私の性格からすると、けっこう努力がいることではあります。しかしこれからは余計な敵をつくらなくてすむように普段から「控えめ」を心がけるべきなのかな・・・と考えています。悪気はなくても、何か言うと、あてつけているように思われてしまうらしいです。
嫉妬深い人は世の中に現実にたくさんいるものですし、そういう人が悪いとか言ってみてもしょうがない・・・。そういう人は無視してできないこともなさそうなのですが(これまではわりと無視してきました)、やはり思わぬ所で足もとを救われたりするかもしれない。そういうリスクを冒してでも、無視してしまうべきか、控えめな女性を演じる努力を自分に強いるか・・・
そこで質問なのですが、皆さんはこういう職場での人間関係について、「自分は普段このようにしている」というような身の処し方をお持ちですか。参考にしたいので教えて頂きたいと思います。

職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。
女性ですが、職場でやっかんでくる女性が2,3います。
こちらが業績をあげて喜んでいたら、表向きはまわりにあわせておめでとうと言う人もいますが、心の底ではののしっているのがわかります。こちらが一般的な用事で話しかければ普通に答えますが、内心こちらの顔みるのもむかつくというのが、何となくわかります。以前にもその人たちには生意気だのむかつくだの悪口を言われました。転職前の職場は女性も皆サバサバして仕事に打ち込むタイプで、私も他人...続きを読む

Aベストアンサー

私の処せ訓は「手柄は上司と部下にやる。責任は自分が取る」です。
コレは綺麗ゴトじゃなくて、出世のためです。

質問者様は仕事が出来る方なんでしょう。
能ある鷹は爪を隠す必要なんてないです。企業は営利追及団体なんだから、仕事が出来ないフリとか、仕事が出来ない連中に合わせる必要は有りません。
ただ「出る杭」になっちゃダメですヨ。
必ず打たれます。それが質問者様の場合は「やっかみ」などでしょ?

手柄は人にくれてやるんです。
自分は「おめでとう!パチパチ!」の方に回ればいい。
手柄を周りに譲れば、やっかみの矛先はかわせるし、譲られた人や、周囲の多くは、本当は誰の手柄か知ってますから。

責任なんてのも、いくら負ってもクビになんかならないです。
むしろ、他人のチョンボでも上司や顧客に頭を下げたら、チョンボした本人は感謝するし、上司や顧客だって、ホントは誰の責任かなんて判ってますから。
むしろ自分の評価は上がります。

責任をとる延長で、人がイヤがる様な、ビンボークジみたいな仕事こそチャンスです。
「仕方無いなぁ。じゃあ私がやってみましょう。」なんて感じで引き受けときゃ、ミスしても大目に見て貰える場合も多いし、成功すりゃ、出る杭になっても目立ちにくいです。
周りも仕事を押し付けた関係上、表立ってやっかみにくいですしね。

ところが、そういう亜流な仕事は、実は案外目立つんです。
忘年会などでも、「そういや、今年はあんなコトも有ったな・・・」なんて語り草になったりします。
そんな時には、また手柄を譲っちゃう。「イヤイヤ、アレはその仕事を私に任せて下さった部長のご人選の賜物ですヨ。それに実際に動いてくれた○○君の活躍です。」って感じ。

そんなコトをやってれば、上司の覚えめでたく、部下の信頼篤く・・・で、1~2コ上の先輩数人を差し置いて、知らない間にソコソコの地位になりましたヨ。
その1~2年上の先輩にはやっかまれましたけどね。
でもその人達がグチる上司も部下も私の味方。
やっかむ人達が、アチコチに飛ばされました。

私の処せ訓は「手柄は上司と部下にやる。責任は自分が取る」です。
コレは綺麗ゴトじゃなくて、出世のためです。

質問者様は仕事が出来る方なんでしょう。
能ある鷹は爪を隠す必要なんてないです。企業は営利追及団体なんだから、仕事が出来ないフリとか、仕事が出来ない連中に合わせる必要は有りません。
ただ「出る杭」になっちゃダメですヨ。
必ず打たれます。それが質問者様の場合は「やっかみ」などでしょ?

手柄は人にくれてやるんです。
自分は「おめでとう!パチパチ!」の方に回ればいい。
...続きを読む

Q女同士の嫉妬にウンザリ。何か対処法ないでしょうか?

会社の女の子が、やたらとライバル意識を燃やしてくると言うか
嫉妬されて困ってます。
私は、自然体で毎日会社でも過ごしていますが(もちろんきちんと仕事してます)
会社の女子は、何かある事に
「私のほうが知ってる」
「誰々さんに優しくしてもらった」
「他部署の男前、まだ見てないの!?」
とか、はっきり言って私にとってどうでも良い事を誇らしげに私に言いに来ます。
生返事でも(勝った)と思ってるようです。
私が彼女より難しい仕事に取り組んでると、態度が悪くなります。

はっきり言ってうざいです。

私が会社の仲間とプライベート何名かで飲みに行くと
呼んでも無いのに来る始末。。。

何か良い対処法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

以前病院に勤務していた時の、女同士の足の引っ張り合いは強烈でした。まだ実害がなそいずんマシかな、、、と思います。

ねたみの原因を別けると
自分にないものを相手がもっている。
相手が自分を超してしまった。もしくは追いついてきそう。
あたりが考えられます。それから相手とあなたが大差ないのだとおもいます。

結局私がねたみからまぬがれた方法としては、大差がつくと相手は離れていきます。
ひとつは馬鹿を演じてあげて上手い事言って自分が下にでてあげる。

もう一つはねたみの要因に関して大差で勝ったという結果をださなくてはいけませんね。仕事ですか?恋愛ですか?誰がどう見ても、勝負がついたと分かれば相手は去ります。

対抗意識をめらめら燃やす女の特徴は、明らかな負けを認めたらいがいと潔く消えます。経験からです。

犬のようなものなんで、綺麗ごとでは片付けられません。

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q妬みやすく僻みやすい人間の心理状態って?

タイトル通りです。
妬みやすく僻みやすい人間の心理状態ってどうなってますか?

こちらのサイトには、質問とは無関係な批評や、揚げ足とり突っ込みたがる方が多いですよね。

そのような方は、その行為により、何か満足できるのでしょうか?

また、旦那が医師だと書かなくとも、医療従事者なのですが…などと質問しても、『どうせ医者じゃない従事者だろ!?w』といった
回答など、なんだか他人を羨んだ僻み妬みにしか見えません。

自分が幸せでないと、幸せそうに見える他人に対し
やはりそういった気持ちをもちますか?

そういった嫌味な回答をしてやろうと思います?

何かと因縁つけてくる方の心理状態を教えてください!m(__)m

Aベストアンサー

はじめまして。
いちいち記入すべきでないと他回答者様からご指摘を受けそうですが、医療に携わる者です。
我々の中で、医療従事者といった曖昧な表現は妥当という考えです。公然の場で明確に職種を語るより、ドクター、ナース以外にも臨床心理士、検査技師等あります。
医者という職業はステイタスにおいて最高職であり、高給取りというイメージから、妬まれやすいのは事実です。

>そのような方はその行為により、何か満足できるのでしょうか?

自己満足しかできないでしょう。他人より優位にたつために、自分が伸しあがるべく努力する者と、他人を蹴落とす者がいます。質問者様のご指摘の人物は、後者にあたるのでしょう。つまり本人の努力で勝ったわけではありませんから、優越感を得た気分になるだけで現在地としては何ら変わらないのです。

>自分が幸せでないと、幸せそうに見える他人に対し僻み妬みの気持ちをもちますか?

持つでしょう。ごく当然の感情として、我々は自分と他人を比べ甲乙つけることで、他人より勝っていることが分かると安心しますが、劣っていると感じると焦りはじめます。少なくとも何気ない言動の中で、日々優劣を判断しながら生きていると言えます。

>嫌味な回答をしてやろうと思います?

ご自身の現状に満足されていない方は思うかもしれません。理由は上記に記載した通りです。落ちこぼれているのは自分一人じゃないと安心したいのだと思います。対等に反論することで、質問者様も成り下がってしまいます。せっかく素晴らしいパートナーがいらっしゃるのですから、ここはぐっとこらえてください。

頑固で聞き分けのない大人は、何を言ったって死ぬまで変わりません。

はじめまして。
いちいち記入すべきでないと他回答者様からご指摘を受けそうですが、医療に携わる者です。
我々の中で、医療従事者といった曖昧な表現は妥当という考えです。公然の場で明確に職種を語るより、ドクター、ナース以外にも臨床心理士、検査技師等あります。
医者という職業はステイタスにおいて最高職であり、高給取りというイメージから、妬まれやすいのは事実です。

>そのような方はその行為により、何か満足できるのでしょうか?

自己満足しかできないでしょう。他人より優位にたつために...続きを読む

Q同性(女性)に嫉妬しますか?

40歳、夫、子持ちの女性です。

お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、

女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている??

ということに気付き始めました。



私は他人に対して、

羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、

それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、

などとということは思いついたこともありません。

特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話や、

「家族で海外旅行に行って楽しかった」とか、

そういうポジティブな類の話を嬉しそうにする姿を見ると、

微笑ましいなあ、と思います。



が、もしかして、





多くの女性はそういう他人の幸せ話を聞くと、嫉妬の黒い炎が燃えたぎり、

攻撃に出たくなるものなのでしょうか?


私にはそういう感覚が全くないので理解ができません。


パート先の職場の女性に、ある日突然無視される、口調を冷たくされる

そういう経験を何度もしたのは、

私が無神経にも気づかないまま、

彼女らの嫉妬を買う自慢話(自分は自慢とも思っていない)

をしまくっていたからのように思えてきました。




ある友人は、「絶対に他人の前では自分の子供を褒めない」と言います。

「自慢する人は嫌われるからね」と。

自分の子供をほめることは、そんなにも相手の黒い心を引き出してしまうことなのですか?

もちろん、「成績がクラスで一番だった」、なんてことは言いませんが、

「うちの子は漢字だけは不思議とすごくたくさん読めるの」とか

「車が大好きで、車の形だけで車種を言い当てるの」とか、

そういうのも嫉妬を買うほどの自慢話なのですか?


子供なら誰でも、その時期特有の

大人が驚くような能力を誰でも持っているものだと思いますが、

(駅名や国旗の暗記、スポーツや楽器の習得の早さ、そうでなくても、

親自身が感心するほどしっかりしている、とか思いやりがある、とか)

それさえも他人に言うと単なる自慢話と嫉妬され、嫌われるものなのでしょうか?




女性の思考が全く分かりません。

昔から女性は苦手でした。

そんな訳で私はママ友がほとんどいませんが、、、。



女性から嫉妬を受けて困った、という相談なら山ほどあり、

同じような経験に共感される方もたくさん見ますが、

嫉妬して攻撃する側の書き込みはあまり見つかりません。



他人の幸せな話には嫉妬して攻撃しないと気が済まない!攻撃されて当然でしょ!

そんな方の心理を当事者の立場からお聞かせ下さい。

40歳、夫、子持ちの女性です。

お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、

女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている??

ということに気付き始めました。



私は他人に対して、

羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、

それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、

などとということは思いついたこともありません。

特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話...続きを読む

Aベストアンサー

私は自分にコンプレックスがあるので、人の(特に女性の)幸せな話なんかは聞いててイライラしてしまいます。

自慢話なんかも、だから何?うざっ…って感じで聞いてしまいます。

自分の彼の話や、過去の恋愛遍歴なんかを話すのは好きなのに、人のを聞くとぶち壊してやりたくなったり、無性に腹が立ったりします。


嫉妬なんでしょうね。
自分にないものを相手が持ってると、どうしても嫉妬してしまいます。

自分に自信がある方は、嫉妬なんかしないと思います。

ですから、質問者様を無視したり、冷たい態度をとったりする方達は、自分や自分の子供に自信がないんだと思います。

そんな状態にウチの子はね、こんなことができるの!と言われたり、旦那と仲が良いの!なんて言うと…
ウチの子は何もない…最近旦那とすれ違いや喧嘩ばかり…
そんなことがごっちゃごっちゃ心を掻き乱し、嫉妬へと変わっていくのです。


些細なことでも、気にする人は気にします。
そういう人と話してても疲れるだけですから、自分に自信を持った幸せな方とお付き合いしていったほうが楽だと思いますよ。

私は自分にコンプレックスがあるので、人の(特に女性の)幸せな話なんかは聞いててイライラしてしまいます。

自慢話なんかも、だから何?うざっ…って感じで聞いてしまいます。

自分の彼の話や、過去の恋愛遍歴なんかを話すのは好きなのに、人のを聞くとぶち壊してやりたくなったり、無性に腹が立ったりします。


嫉妬なんでしょうね。
自分にないものを相手が持ってると、どうしても嫉妬してしまいます。

自分に自信がある方は、嫉妬なんかしないと思います。

ですから、質問者様を無視したり、冷...続きを読む

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。

Qライバル心で接してくる人にどう対処すればいいですか

人生経験が豊富な方からアドバイスをいただけると助かります。

私の知人のひとりに、たぶん私をものすごくライバル視しているような気がする人がいます。女性同士です。表面的にはとても親しげに接してくるのですが、内心は、仕事、経験、恋愛、生活、持ち物、あらゆることにかんして競争心をもたれていると、言葉の節々からずっと感じてきました。

たぶんもともと勝気な性格で、目立ちたがり屋、負けず嫌いな人だと思います。私自身はその人のそういう性格に気づいてから距離を置いていますし、ライバル心を刺激するようなことはいわないし、みせつけもしないようにしようと十分注意しています。ですが、その人は何か自分が勝ったと思ったことがあればすぐに私にわかるようにしてきますし、自分が優越感を感じられるような会話もしたりしてきます。

私はそれぞれの個性が生かされるのが一番いいと思うし、人の人生のペースはそれぞれだと思うし、誰かに勝つことよりも自分が楽しいと思える時間を過ごすのが一番大事だという考え方です。そういう思いを共有できているいい友達も周りにいます。ですが、私も心がとても強いわけではないので、その人に好戦的な態度をとられたり、勝ったという態度をとられると、心を乱されることもあります。

今後、その人にそういう会話をされたり、そういう態度をとられても、心を乱すことなくマイペースを貫けるようになるにはどうすればいいのでしょうか?何か知恵を授けてくださるとありがたいです。

人生経験が豊富な方からアドバイスをいただけると助かります。

私の知人のひとりに、たぶん私をものすごくライバル視しているような気がする人がいます。女性同士です。表面的にはとても親しげに接してくるのですが、内心は、仕事、経験、恋愛、生活、持ち物、あらゆることにかんして競争心をもたれていると、言葉の節々からずっと感じてきました。

たぶんもともと勝気な性格で、目立ちたがり屋、負けず嫌いな人だと思います。私自身はその人のそういう性格に気づいてから距離を置いていますし、ライバル心を刺...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人、私の周りにもいましたよ。

気にしないようにするんだけど、相手の方から突っかかってきたり好戦的な態度をとってくるからウンザリしちゃうんですよね。

皆さんもおっしゃっていますが、同じ土俵に乗らない事です。

相手はお子ちゃまなんですよ。

張り合ってきたら、「ハイハイ、スゴいでちゅね~。がんばりまちたね~」って適当にいなしておけばいいと思いますよ。

それでも、突っかかってきてイラッとした時は、わざと対抗心を煽るアクションを起こしてムキに対抗している反応を見て心の中で笑うようにしてます。

「滑稽だなぁ。こういう人間にだけはなりたくないなぁ。私は好きな物を素直に好きと言える人間でありたいなぁ。私は自分の価値観を大事にしようっと」って。

自分が相手をコントロールしてるんだくらいに思っていればいいんですよ。

Q妬まれてる と思う時の気もち

最近、妬まれてるって思ってしまう時があります

『私、妬まれてる』と思う気もちの底には
妬んでいるかもしれない人のことを
下にみている とか
かわいそうにと思っていたりする
または、
妬んでいるんだなと思うことで、
すべてを円満にできないことを諦めたり、
回避したりしてしまっているのでしょうか?

いろんな意見を受け止め、
いろんなことに、動じない人間になりたいです

Aベストアンサー

再度の投稿すみません。

>または、
>妬んでいるんだなと思うことで、
>すべてを円満にできないことを諦めたり、
>回避したりしてしまっているのでしょうか?

違います。

正確には自己肯定のために「他人の僻み」ということで完結させようとする高慢な人もいます。

しかしあなたの場合は違います。

誰かがあなたのことを妬ましく思っている。
人の気持ちに敏感なあなたはそれに感づいた。ただそれだけです。

なぜあなたの場合は違うかというと、高慢な人間は自分が高慢であることに気づきたくありません。だから、わざわざ質問しようとしないからです。

自分を戒めようとする必要はどこを探してもありません。

ここから、少し話がずれます。

~~~~~~~~~~

私は、妬む、というのはよいことではないと思っています。

妬みというのは、人が幸せになることが許せないという気持ちです。
そういう人は可愛そうな人です。

人が幸せになったり、幸運が訪れたりすると、自分が不幸になった気分がするのでしょう。面白くないと感じてしまうわけです。

たとえ友達であっても、その人の人生がうまくいくと途端に冷たくなる人がいます。


当然ですが、人は幸せになっていいはずです。
しかし、それを認めない、幸せになると気分が悪い、なんて言う人のことを考えるのはやめたほうがいいと思います。

そういう人は、世の中のあらゆる人に対して嫉妬を抱いています。

そこまで人の気持ちを察しようとする、あなたのような優しい人は、尚更そんな人のことを気にするべきじゃないと思います。

解決策は、なるべく距離を置くことだと思います。刺激してもいいことはありませんから。

>いろんな意見を受け止め、
>いろんなことに、動じない人間になりたいです

自分のことを本当に考えてくれている人であれば、その人の注意に耳を傾けることが必要です。

ただ、それ以外の人の意見は色んな思惑があります。
他人の声に惑わされずに、他人との比較ではなくて自分なりの価値を持つことです。

他人と比較して自分を評価することが、妬みにつながります。

長文乱文失礼しました。

再度の投稿すみません。

>または、
>妬んでいるんだなと思うことで、
>すべてを円満にできないことを諦めたり、
>回避したりしてしまっているのでしょうか?

違います。

正確には自己肯定のために「他人の僻み」ということで完結させようとする高慢な人もいます。

しかしあなたの場合は違います。

誰かがあなたのことを妬ましく思っている。
人の気持ちに敏感なあなたはそれに感づいた。ただそれだけです。

なぜあなたの場合は違うかというと、高慢な人間は自分が高慢であることに気づきたくありません...続きを読む

Q何故ライバル視されやすい?

私は昔から身近な人にライバル視されやすいです。
とても仲が良い人にはそんなことされませんが、クラスメートとか同僚とかの自慢好きな人とか自分好きな人に目を付けられやすいです。学生時代に、友人に「○○ちゃんが、他の人ならいいけどあなたに負けるのは悔しいって話してたよ」と言われたこともあります。

私自身は常に一番じゃなきゃ気が済まないタイプでもなければ、自慢をしたり好んで人と張り合ったりも一切しているつもりはありません。
いつもその性質のせいで何故か自慢話を延々と聞かされて「私はアンタより幸せなんだから」アピールをされたり、変に張り合われたりしてすごく嫌です。(そのようにされても、やり返したことも勿論ありません)

どういう人が、人からライバル視されやすいと思いますか?
できる事ならアドバイスいただき、もうライバル視されないようにしたいです。

Aベストアンサー

あなたは周りからうらやましがられる存在なのですね。
周りからしたら、自分の不幸を再認識させられる気がして、うっとうしい。
だから、ライバル視されるのです。

要は嫉妬です。
嫉妬はなくなりません。

嫉妬やライバル視に対する考え方を変えてください。
それはうらやましさの裏返しです。
自分はしあわせな証拠だ。
あの人たちはかわいそうと思っておけばいいのです。
超上から目線に接すれば、穏やかに接することができます。

Q女の嫉妬・ひがみに疲れました。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境遇でやってる方は違うのですが、
自分より年上だけど立場は私と逆転してる人、同期の中でも仕事が比較的できずに伸び悩む人。
私の彼の事にまで口を挟み、色々と文句を付ける。忠告なら受け入れますが、「美人だからって」とか、もう本当につまらない事ばかり。
どこに行っても嫌味な発言で周囲を暗くし、ちょっと自分より立場が弱い人を見つけると喜んで叩きだす。先輩にも上司にも認められてません。
なのに、後輩とかには、「仕事できないくせに外見が良くて済んでる、我侭なのよ。男性社員に媚びて!」とか、平気で言う。当然、皆後輩をかばいます。
会社のイントラネットがあり、誰でも書き込みができるのですが、その方の書き込みは本当に批判だらけ。
しかも、敢えて匿名にしたりして狙った子を叩きだします。「貴方はこういう所がなってないから」とか、「彼と遊ぶ時間があったら仕事覚えれば?」とか。上司も、気付いてても太刀打ちできない様子で、
私達はただただ無視するしかできません。

本当に暇人だと思います。今日も休日なのですが、会社に顔を出したら服に文句を言われました。皆と同じ色なのに?私や言われてる子は特別皆派手にしてるわけではありません。会社の規則に沿ってます。
執拗でネチネチしたひがみ根性に疲れました。無視以外得策はないでしょうか・・・。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちやほやしてもらってるんですもの。
自分だけが、上等の食事に連れて行ってもらえる、お昼ご馳走になる、出張のお土産もらう、お茶をご馳走になる、飲み会をタダにしてもらってる。などなど。
いい事を「収入」と考えれば悪い事は「税金」なんですよ。
私はこれを「女税」と呼んでますが。

いい事が多ければ多いほど、女税も高くなります。
それだけ「大事にされる女・愛される女」って事です。

「他人からの攻撃は成功の温度計」って言葉(多分ダリだったと・・・)が
ありますが、おもわず「そうそう!その通り!」って叫んじゃいました。

ご自身を高~い所におけば、可哀相な女のたわごとも賞賛に聞こえますよ。

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちや...続きを読む


人気Q&Aランキング