dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
赤ちゃんの撮影に適したデジカメを探しています。
デジカメについてはド素人で知識がないので、幼稚な質問で申し訳ありません。
 室内でも、フラッシュ等をたかずにきれいに撮影でき、また、動画もある程度の要領取れるデジカメを探しています。現在使っているものは5年以上前のデジカメの為最新機種のよしあしがいまいち分かりません。
店頭で動画についての質問をしたところ、LUMIX FX33とCASIOのコンパクトデジカメは1GBで20分程度とれるということでした。FX33についてはIA機能にかなり惹かれていますが、IA機能を使うとフラッシュが自動的にたかれてしまうのではないかと思い、それならばIA機能が付いていても、いまいち、使い勝手がよくないのでは・・・。と思っています。画質などの一般的な評判からCANONの910ISにも興味を持っていますが、こちらは動画が1GBのメモリーで8分程度しか取れないということでしたので、それでは、物足りない、という思いがあります。
 動画がとれ、赤ちゃん撮影に適しているカメラご存知でしたら情報をいただければ幸いです。現段階ではFX33と910ISを比較して考えているのですが、それ以外の機種でも適しているものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

被写体に的を絞ったカメラは無いと思いますが、FX33は、良い選択かと思います。

数年先まで考えると、『きみまろズーム』や
富士フィルムの s8000あたりもお奨めですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きましてありがとうございました。
きみまろズーム、フジのS8000も、本日店頭で見てきました。
色々と見比べ店頭で操作をしてみて結局FX33を購入してきました。
参考になるご意見を頂き感謝しています。
本当にありがとうございました。